NTT-Xストアのタイムセールで、三菱のDVR-HG765が29800円だったので思わず発注。

(レビュー記事でも、低価格アナログレコーダーの最後の旬、だそうな)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dvr_hg765/index_b.html

この値段で、250GB、DVD-R(x6)、ゴーストリデューサ、ミッドレンジの高画質回路(Diamossive)、EPGの時間帯変更自動追跡がついているのは侮りがたい。とにかく深夜番組はとり逃しまくりだからなあ(笑)

これからの機種は地デジメインになるのでどうしてもアナログチューナは手抜きされて当然(ハイエンド機でも)なのだが、この時期までは辛うじてゴーストリデューサが装備され、アナログチューナの高画質をうたった機種。これは必須。

ピカパーもサービスインになってきたので、そろそろボーナスあたりで申し込むかな。そうすると地デジOKになるんだが、問題は地デジを取りまくれるだけのHDDを搭載するレコーダが出るまで当分かかるだろう、ということ。かといって地デジ高画質のために生でテレビを見る生活は無理そうだ。高画質だけに余計残したくなるだろう。

まあテレビもD1だし、しばらくはこれで。

もし地デジレコーダ買うならBD搭載のテレパソのほうがいいかもなあ。HDD足しまくれるし。


DELLの件、忘れた頃に公正取引委員会から返事来て、今回は立件にいたりませんでした、だそうな。残念。

しかし、そのDELLのPCのレコーダはWチューナーだし、ピカパー引いたら多少チューナへぼくてもいいし、HDDなんて足せばいい世界、とるのは良いが見られるのか?今でもまったく追いついてないのに。