2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ会

先日つくったRギャギャ団並べて撮影 オデッサ国 北宋騎士団 これなら百万式にもきっと勝てた 一緒に組んだ素組Gセルフとアルケイン アルケインはそれほど買う気なかったけど、あきまん氏の発言をみて「これは全部買わねば」と思って購入。単体ではつまらない…

ディザードを目指したはずが…

永野デザインテイストBFTメカにMH(HM)っぽいテイストで、シリーズその2。 白エルガイムはすでにTLで見てしまったので、赤ディザードなら…と、とりあえず赤で塗ってみた。白部分もディザード的にはちょうどいいのでそのまま使う。ディザード? とはなんだが…

Rギャギャ

北宋騎士団 ナイト・ザ・ギャギャ まあ最初にキット組んでこれしか連想しなかった(笑) 黒とも並べる。

「Gのレコンギスタ」ってタイトルとプラモ

昨年だがあきまん氏のツイートより https://twitter.com/akiman7/status/528771927544840193 https://twitter.com/akiman7/status/528766008815677440 「ガンダムビジネスワールド」が確立する以前の従来の富野作品(ZZ以前ぐらいまで)といえば常に「ロボ立…

確かにGレコはわかりにくいけど。

富野ガンダムとしてはターンエーで一応の「ガンダムワールド」のお話(宇宙世紀とかその他とかそういうのもひっくるめて)結末としていると思うし、今回火星まで出てくるのは前作「AGE」も含め、ガンダムワールドが築いてきた「宇宙開拓の歴史」が失敗におわ…

ガンプラは自由だ!

北宋騎士団 ギャギャ・ザ・ブラックナイト まあZ系のビルドファイターズは百万式がエルガイムにされたりと、あの年代の人間にはビビビとくるみたいね。あとは白騎士つくってLEDミラージュ風にしてみたい。 HGのザクF2(0083) あまたのザクキットの中でも隠…

あさり氏のGレコ批判はなにがマズいのか?

あさり よしとお氏”Gレコの何が良くて何が駄目か、ちゃんと言えるライターや評論家はどんだけいるのかな?” http://togetter.com/li/775141 まず、ディテールについての指摘についてはそのとおりだと思う。 個別作品として見て「一般向け娯楽作品」としては…