2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiのバーチャルコンソールが大変なことに。

任天堂、バーチャルコンソールにアーケードゲームを追加―気になるラインナップも明らかに http://www.inside-games.jp/news/343/34392.html オールドゲーマーにはたまらんラインアップ。システムI、IIを全部与えておけばずっと籠もってると思うよ。 ・スター…

クルーズコントロール使いますか?

エスクードの2.4XGには5MT車でも標準でクルーズコントロールが付いている。が、この機能周囲にあまり積極的に使っている人がいないので書いてみたい。 正直言ってものすごく便利だ。 高速道路でそこそこの車間がとれる状況ではあれば迷わず使っている。クル…

倍速ワンセグ

IT

これは是非実物をチェックしなければ。 東芝東芝、ワンセグ“なめらか表示”可能なポータブルDVD−9型の新「ポータロウ」。ワンセグを30fpsで表示 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090318_76084.html 液晶テレビの120fps化は「あってもいいけど、無…

ETCバカ売れ。いや、マジで安くなるよ。助成金なんて無視しろ。多少高いETC買っても高速道路代で取り返せるレベル。

ちょっと訂正。今回の料金、想像以上でした。ぶっちゃければ、土日祝なら首都圏出発でほぼ2000円で本州ならどこでも行ける計算。いろいろ制約があるけど、それでも安い。〜細かいことは下記〜 1000円は土日祝だけで、しかも首都圏では肝心な部分で恩恵が受け…

FONによる観光振興・地域再生!

IT

太秦映画村に反応。 FONをつかって無線スポットを増やしちゃおう、という計画。 http://blog.fon.com/jp/archive//fonaaaeeacieafonacaaeaaaaaaie.html これはいいかもね。FONは個人向けでスタートしたけど、よく考えたら小さい商店にはうってつけのサービス…

裁判員が裁くべきは被告よりも裁判官(他 司法関係者)

下記の記事はかなり過激だし、記事内にあるような「メディアに取り上げられたような事件」に関してはそれなりに社会の目というものを意識するので、裁判官もそれなりにちゃんとしていると思う。だが、おおむねの趣旨「官僚裁判官に鉄槌を」という点について…

それでもやっぱり「昔のアニメはよかった」と考えない理由。を読んだ。

イイモノ読ませて貰いました。そうなんですよね〜まったくその通りだと思います。自分でも折に触れてはこういう趣旨の事を言いたくてイロイロ書いてますが、ここまでうまく書けないや。ビバ!今! Something Orange それでもやっぱり「昔のアニメはよかった…

定額給付金が来た。

定額給付金の案内が来た。 色々言われていたけど、やっぱりもらえるモノがあるのはうれしいよ。正直言って。うーん、これでCPU買うか、そろそろくたびれてきたFinepixF11を買い換えるか。高速道路1000円もあるし北陸行くか。2兆円ちょっとでこれだけ人の心を…

MIAUの意見はもっともだ。補償金はメーカーと権利者で決着すればよい。

まず僕は「補償金」という形での文化財コピー代金回収システムは基本的に賛成である。どんぶり勘定だが、どんぶり勘定が向いているモノというのはあると思う。「補償金の分配に疑問がある」に関しては分配される側で決めればよい問題だと思っている。 http:/…

ゲームが売れないらしい、という時勢の僕の購入パターン

はいはい、若者のせい、若者のせい。っていったい何に消費されているんだろう?やっぱり携帯電話?単純に人数が減っているだけ?メガヒットが出なくなっただけで総ボリュームは増えてるんじゃないの?と思うが。そもそも売れないのになんでこんなにたくさん…

TV面白い

TV

まあインフルエンザ食らって数日間自宅謹慎となると、やることがないわけですよ。身の回りのことはしないといけないけれども普段の生活から考えれば比較にならないほど暇なわけです。しかも頭がぼっーっとしていて体が重いしPCに向かう気力さえ起きない。布…

休日当番医(診療所)に世話になった話

日曜日にいきなり39度まで熱が上がって「こりゃだめだ、ひょっとして救急車か…」と思ったんですが、以前区民便りにあった「休日当番医」のページを冷蔵庫に貼り付けてあったのを思い出し日付を見ると「1月分(しかも数年前の)だめやん、と思ったが、その横…