2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ナビ

修理に引き取られていきました! ふー忙しいな(笑)

虫歯

こちらも修理完了!

スカパー!光 スタート

予告どおり4月からスタート。 地上アナログ、地上デジタル、BSアナログ(デジタルはオプション)、スカパー各チャンネルまとめてSTBで見られる。http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13368.htmlデジタル配信といっても、実際にビットデータを流していた…

ホンダ インターナビフローティング on Google Earth

ホンダのインターナビフローティングデータのデモとして、Google Earth上で情報を表示するサービス。というかPR。(一日3回ではまあ、リアルタイム情報というわけにはいかないだろう)朝、昼、夕の一般的な傾向を見る分には面白いぞ。http://premium-club.jp…

DELLの件

とりあえず、なにはともあれサポートにTEL。 「メモリエラーですね、おそらく。でもメイン基盤の可能性もあります。」という返事。 それはマニュアルにも書いてある。 それは先日の日記にも書いてある。「とりあえずコンセントを抜いてフタをあけて電池を外…

DELLのDimension9100がご臨終。

「ゴーストリデューサ」騒ぎは公取に申請書を出した以降、動きは無い。ま、それはさておき、いきなり壊れた。先日から妙な再起動を繰り返していたのであるが、HDD-Health は好調なので不思議だった。 基盤かな〜とおもっていたら完全沈黙。BIOSブートさえせ…

番組改変時期

次々最終回なわけだが、新番組はUHFが多くて見られないorz WOWOWもうつらんし。なんとなく見ていた「陰からマモル!」だが、正直クソつまらんな〜と思いつつも最終回になってみれば実に面白かったという。ありがちなようで結構練られた設定や、ちゃんとスパ…

車検から帰ってきたが、車検証がまだらしく仮運行証であった・・

いきなりナビが故障。 ナビの修理表なんて残ってたかなあ。 自動車税もあるし、もうダメだ。が、エンジンの調子は絶好調。 久々に「ランティスはアイドリングしてるかどうか不安になる」静かさを思い出した。このディーラーは元アンフィニなんでV6の扱いに…

ランティスの車検の見積を見て唖然。ヘッドカバー周りの修理だけで4万。

まあ、ネットでいろいろ検索してもココばっかりは高年式でハズレ引くとぜったいあたる関門らしい。というか相当V6慣れしたメカニックでないとバラすことさえ難しいらしい。ことメンテナンスという事になると個性的なクルマは大変だな〜。 ライフの3気筒で…

これほど使えるイラスト素材集は他に無い(無料では)

クリップオンライン http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp&cag=1「マイクロソフトのクリップアートは一種のギャグ」というのが普通にワードやパワーポイントなどを使っていて思うことだろう。 妙に変な絵柄が多いからだ。(サンプル画…

マイクロソフトに感謝すること

大台越えた〜

>UEM氏 了解っす。いまの惨状。タイミングベルト交換、アイドラー周りパッキン&プーリー交換、ラジエータホース交換、タイロッドブーツ交換、ナックルサスブーツ交換、ディストリビュータ消耗品交換。エンジンヘッドパッキン漏れ(車検とおらない)により…

そろそろ車検だなあ〜

と思っていてふとガラスをみると「H18 3月」あ!たまたまラジコンで一緒していた MAZDA6オーナー の K氏に相談。いきつけのディーラーを紹介してもらう。引っ越してきたばかりで、タイヤとかライトとかの手入れは自分でやっていたからディーラーの行きつけが…

最近はもうめっきり定着して異を唱える方が変!という感じだが、またやってしまった。

「お好み焼きとご飯を食べるなんてありえない!」って言われて「ありえない、って言われても現にそうしてきたんだけど・・」と言ってしまい、問題はお好み焼きでなくて「ありえない」のほうになってしまった。 まあ、意味合いとしては「ありえない≒信じられ…

ソニーのKV-32、36HR500が生産停止になったようだ。

地デジ、BSデジタル、地上波の3チューナー内蔵のハイビジョンテレビとしてもっともコストパフォーマンスに優れた機種の1つであっただけに非常に残念だ。SR300は、ハイビジョンも受信可能だが525pになってしまい、ハイビジョン映像は楽しめない。 パナソニッ…

POPFile

学習が進んできたのか、物凄く正確になって来た。正直驚いている。まあスパムが集中するアドレス(アンケートに書いたりとか、アカウント費用が極端に安いヤツ)は限られているのでそれほど困ってはいなかったが、それでも正直疲れるレベルになってきてたの…

迷惑メール対策2

1/12レーシングのレースに挑戦してみた。

来週は静岡、その次は神奈川、その次は、その次は群馬、その次はまた静岡、その次もまた静岡、ラジコンボ11連弾という感じ。別に真剣に取り組んでいるわけではないのに、レースに出ているだけで大変になっているような気がしないでもない。

迷惑メール対策

POPFileをお試し中・・・http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProjectPOP、APOP、SSLと複数の設定ができるんですごい。うちのメール環境はメールソフトが複数な上に、アカウント毎に APOP、SSL、POP のみとまぜこぜなの…

久々に電車で忘れ物をした。

完璧に忘れていた。問合せをしているが見つからず。 せっかく安かったのに・・・まあ、しれてるとはいえ。 でも乗り入れ路線ってアチコチに聞かないといけないのね。にしても、民営化というなら都営地下鉄とメトロを合併させて もっと便利にして欲しいところ…