番組改変時期

次々最終回なわけだが、新番組はUHFが多くて見られないorz
WOWOWもうつらんし。

なんとなく見ていた「陰からマモル!」だが、正直クソつまらんな〜と思いつつも最終回になってみれば実に面白かったという。

ありがちなようで結構練られた設定や、ちゃんとスパっと終わらせるといった「普通」がちゃんとできている?のが珍しいのか。

キャラクターも最近の「ヘアライン命」といったこともなく、きちんとシンプルにシルエットで押さえているし、わかりやすい。「ブレ」がないというか。

にしてもマモル役の 私市淳 はほんと「ギャルゲ男優」の地位を確立したなあ。これからも中堅で気がつけば必ずいる人として続いて欲しい。