2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DS+どうぶつの森

流行っている、周囲の圧力が高まっている。関東地方ってのは、流行に流されるというよりは、人が多くて街ゆく人が持っている流行っているものを目にする機会が多いから結果として圧力が高いんだな。滋賀県なんか車ばっかりだから、そもそも町で人とすれちが…

単三、単四用最強充電機

以前にもサンヨーの ES-70 を取り上げた事があったけど、この商品は廃番。かろうじて京商のミニッツレーサー用快速としてOEMされている。だが、それを上回る充電機があった。http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/index.cfm?PD=18456&KM=BCG-34HU…

笑える話その2

カードリーダーを買おうと持ったら、ソニーとDNPの2形式(接触式と非接触式)があるだと!そんなもん、よその地域(の役所)に行ったら自分ところの形式しか読めない可能性大! カードの違い http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/iccard_reader/ …

住民基本台帳カード

免許証の更新で住所変更が必要になった場合、普通は「住民票の写し」が必要なのだが念のためセンターに「住民基本台帳カード」じゃダメですか?と問い合わせてみた。あんな写しよりICカード写真入のほうが信用性があるに決まっている(本来の目的から言えば…

部屋通話

成功した。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp830l/index.htmlビックカメラのポイント使い切ってしまったよ。でも、完全手ぶら通話はかなりラク。意外とテレビの音も拾わないし、USBオーディオデバイスが2個あってもコントロールパネル…

挫折

けっきょく、マイク作戦は失敗した。サウンドブラスターAudigyZSのマイク端子が弱いのか、どんな高性能バウンダリーマイクでも、マイクブーストしても、USBサウンドを外しても上手くいかなかった。あきらめて、次回はこれかな?http://www.novac.co.jp/produ…

ではどうするか?

という事を考えた。要するにその「会話に全神経を傾けなくてはならない」という事を解消できれば話ホーダイ、ということをもっと楽しめるんじゃないかな?要するに、部屋に居るときに電話かかってきても他の事をしながらでも会話できればいいわけだ。 これに…

Skype

同僚が skype にはまっている。家族、同僚、取引先に進めまくるので困っている。テレビ電話だ〜インターネット無料通話だ〜 そんなもん、ISDN時代にMSNメッセンジャーでべえた氏とか彦根の風呂屋オヤジたちとブラジルから出稼ぎにきた人たちのコミュニケーシ…

性能が2〜4倍の前に、あの右クリックと左クリックを押し間違えるマウスをなんとかしろ。

話はそれからだ。まあ、Win用で売られているUSBマウス使えばすむ話なんだが・・・ 早くトランスコードでネイティブなみの速度が出るVirtul-PC搭載モデルが出ないかな?

ミキサー

珈琲さんに聞いて、プロテインダイエット食用のミキサーを買った。どうみても同じようなものなのに値段が品物ごとに全然違う。とりあえず衛生面を考えてガラス製で一番安い2000円のを買った。確かに全然違うわ。今までの苦労はなんだったんだ、というぐらい…

ToHeart2XRATED

すごい話題作だったわりにいいんちょの名セリフ以外はあまり話題にならないXRATED。基本的に純愛ゲーだったのに、無理やりエロゲにした感があって、急にAV男優&AV女優と化すキャラクターに違和感有りまくりなところはある。かといって純愛ゲーで終わったPS2…

関東に帰還したら、なんか売り切れとか騒いでる。

別に普通に京都では売ってたけどな・・・ビッグスクーターとか折りたたみ自転車とか、そりゃ京都でも関西でもブームはブームだけど、こっちの勢いと言うかいっせいにワーっと飛びつくパワーには驚く。ほんと一瞬にしてみんな持ってる、という状態になるもん…

なのはA's

A's を「エース」と読むと始めて知った。 珈琲さんに借りたDVDをようやく正月に見ているのだが、なにこの勇者シリーズ(w「ゴルディオンハンマァーーーーッ!」と叫んでいても何の違和感もないぞ。小学三年生の女の子だけど。1話からすでに最終回寸前だし…

消える世界

久しぶりにPCの整理をしていたら、ブックマークの8割は全滅していた。 検索エンジン全盛時代とはいえ、10年と持たないウェブサイトのなんと多いことか。跡地さえ残っていない。まあ現実の町でもそうなんだけどね(笑)