DS+どうぶつの森

流行っている、周囲の圧力が高まっている。

関東地方ってのは、流行に流されるというよりは、人が多くて街ゆく人が持っている流行っているものを目にする機会が多いから結果として圧力が高いんだな。滋賀県なんか車ばっかりだから、そもそも町で人とすれちがわないものな(笑)

こうなると意固地になる特性なので、まったく情報すら遮断しているのだが・・・

僕の中では、「おいでよ、どうぶつの森DS」はこんなゲームになってます。

  • 「フッ、5日間森にこもってあの大熊を狙ってたんだ。やっと仕留めたぜ」
  • 「食料が尽きて毎日ヘビを狩る日々だった・・カレー粉は必須だ。」
  • 「あの幻の大鹿・・・あいつの角は高く売れる・・アップデートで新どうぶつ追加だ」
  • 「クッ・・・狩りの留守中、畑の作物がみんなあのイノシシにやられちまった・・・やっと育てた番犬のケルベロスもやられちまった。熊胆で生き返らせたけどレベル-3だ。・・敵はとってやるぜ」
  • 「今日はネットでこのホットスポットにしか出現しない幻の狼を狙うぜ。S氏と共同戦線だ、どうした、S、Sネークッ!」
  • ニンテンドー本社近辺のホットスポットには、そこにしかいない「ツチノコ」が出るらしいんだ、頼む、実家帰ったら狩って来てくれ」
  • 「まったく、夏にしか出ないどうぶつがいるなんて。よーし、時計ずらしたれ!」
  • 「あの熊をおびきよせるには、はちみつか。よし今日ははちみつ集めだ。」
  • 「たまには魚でも。あの滝に釣りに行くか。くんせいにして保存食だ。」
  • 「だいぶ金もたまったし、家を増築するか、家畜を買うか、銃を買うか。うーむ」

物凄く面白そうです。