2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は・・・

自分の叔母はいちおう美容師をしている。 年の割には若々しい人である。そこの猫がついに天寿を全うした。行くたびにまだ生きてたんかいな?というような感じだったから充分長生きしたほうだろう。別になんでもない雑種だが顔が平らで長毛の血が濃いせいか割…

高田馬場

秋葉原でもいいのだが、帰りに高田馬場のツクモで買い物をすることが増えた。本店とかに比べたら圧倒的に狭いし品揃えも少ないのだが、あまり歩かなくてもいいし、品物はかなり「目利き厳選」している。秋葉原はとにかくなんでもあるのでウォッチするのは大…

この事件自作自演くさい

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060627k0000m040158000c.htmlやたら写真と映像が豊富なのが気になる。 タレント性の売り出し?

変な生活リズム

朝風呂 朝作業 朝ビデオ 朝掃除もちろん平日だ。 土日ともカレスト座間でタミヤグランプリがあり、土曜日はスタッフとして運営側で参加、日曜日は選手として参加。さすがに連続2日間屋外レースはこたえるわ〜近いといっても片道40km、しかも滋賀県とか茨城と…

またまたPSX

DVR-765HGを使おうとすればするほど、PSXの操作性のよさが際立ってしまう。別に765HGだって、依然使っていた77Hに比べれば新しい分進化してはいるのだが、「ゲームマシンインターフェイス」のPSXのそれは別格である。なんでこんなのやめちゃったのかなあ。結…

DVR-765HG

やっと「ジャンル検索」のやり方が分かった。 ただ、EPG追跡機能である「録りのがさんジャー」を毎番組設定するのがめんどくさい。 で、めんどくさがっていたら「シムーン」がさっそく時間がずれていたorz。せっかくの機能なのに・・・番組改変したら、真面…

アウディR10優勝

WORLDカップの陰に隠れてまったく目立たないルマンだが、6/17、18で行われたルマン24時間レースは、ディーゼルエンジンを搭載した注目の「アウディR10」がフランスのペスカローロC10ジャッド(2位)を下して優勝した。 まさに、「熟成のガソリン(オットー)…

NTT-Xストアから、DVR-765HG来た。

代引きということで、構えて現金をお釣りがないように・・と構えて待っていたのだが、佐川のeコレクトってカード決済でOK。もちろんその方がいろいろポイントもつくので迷わずカード決済に。外貨預金まで取り崩して現金用意していたのに・・(笑)しかし円…

DVD-RWドライブ

大家さんに頼まれて安いドライブを探しに行った。 DVD±Rx16、RW、RAM×5、DL対応、ソフト(PowerDVD、NERO、PowerProducer)付で4580円(BENQ)RAMがx12のHD-LGでも5180円。DVDオーサリングソフトまでついてこの値段ってもう信じられません(汗)

NTT-Xストアのタイムセールで、三菱のDVR-HG765が29800円だったので思わず発注。

(レビュー記事でも、低価格アナログレコーダーの最後の旬、だそうな)http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dvr_hg765/index_b.htmlこの値段で、250GB、DVD-R(x6)、ゴーストリデューサ、ミッドレンジの高画質回路(Diamossive)、EPGの時間帯変…

しらんがな

なんか、朝からショボーンとしてないといけなかったらしい。しらんがな。負けたということだけは、電車内の人の新聞の見出しで見たけど。おれ球技嫌いなんだよ。会社の人に「見てないの?」と聞かれて、彼はF1が好きな人だったので「うん、W杯なんてF1でいえ…

月刊アスキー休刊

日本でも最古のPC雑誌であった月刊アスキーがついに休刊だそうな。日経バイトに引き続き、僕が購読している雑誌が消えるわけでついに読むものがなくなったわい。アスキーはテクニカルな記事は専門誌にまけるものの、マニアックで「楽しむ」記事が多くてよか…

議事録が凄い!

なーんにもしらないので、ネットで「区議会議事録」を探してみた。 すくなくとも現職の動きは分かるはずである。しかし、これが面白いの何の。議事録だから未整理で非常に読みにくいしボリュームがあるんで、ちゃんとよむのは大変だが、ほんと区で起こってい…

取り締まりマップ作り

あまりにも各都道府県のマップが見づらいので、いまやってるデジタルカタログの要領で全部のデータを整理して見やすくしたいな〜と思いつつ、「これ仕事にならないかな?」と上に相談。東京都のPDFセキュリティのせいで300ページ以上のカラープリントの経費…

区長選挙らしい。

区長っていっても、普通で言えば市長選挙だねえ。なんで東京だけ特別な言い方をして悦に浸るようなやり方なんだろ。警視庁なんていうから警察庁と勘違いされてややこしい。普通に東京都警察でいいのにね。俺なんかは区長選挙といえば右京区議会の議長でも直…

駐車監視員活動ガイドライン

関東の各警察総評 東京都警(警視庁 実は総括は警察庁、違うものなんだ!) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/c_gaid/gaid.htm トップページ>ガイドライン>全体マップ-imageエリアリンクor地域名リンク-PDF(マップ付) 詳細度 良 マップ 良 重さ…