2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はわりと冷静な報道だったが・・・

サクラ投入は相当なものがあったと思われるヨド近辺。テレビでは熱気ムンムンだったが・・・ PM09:45 (閉店直前) だれもおらんがな。 PM09:30 今回はあまりのらなかったLAOX VISTA前 PM09:30 今回最大級にがんばっていたドスパラ前 流石にそこそこ集まって…

ETCカードを挿し忘れると、走行中へんなアクセスがある。

公式サイトにもあるが、ゲート以外でも通行確認とか、ロードプライシング実験とかいろいろデータ抜いたり書いたりしてるみたい。 そんなことする前に、その機能で料金所の手前数キロでカード挿し忘れ警告したらええんとちゃうかと。 今回、偶然そのアクセス…

深夜販売

なんかいろいろやるみたいだから、ちょっと行ってみようかな。でも、0時までどうやって暇つぶしするか(漫画喫茶で普段読めなかった漫画を一気するか)もっとも、アップグレード付きのXPマシン買うからその場で買う必要はまったくないのが困りモノ。

トワイライトプリンセスでは

そういえばボス戦でリトライしたのは、橋の上でのイノブタ戦のみ。他のボスは全部一発クリアだった。よく考えたら、あのイノブタはエンディングまで出てくるぐらいしつこいヤツだからガ○ンより強かったということになるな。

正直に言えば不満が多い

のだが、妙に中毒性がある。各ステージが短くてチョイと遊んで終わり、というのが出来るからかなあ。「かなり回っていかないといけない」と言われてもマップ小さくてあっという間に到着。防衛戦と遠征を1回やって終わり、というお手軽さがいい。不満は多い。…

PSXのひそかな長所

そういえば、シャイニングフォースイクサをやっていて気がつくけど、ロード時間は非常に短い。しかしこれは高性能なDVD-RWドライブをつむPSXのおかげであってゲーム自体のロード時間は長いそうだ。PSX万歳。そういえば、イクサのシナリオライターはグランデ…

日立のDE3

とりあえず、一番お買い得そうだったPentium4の2.6Cを中古で確保。FSB800のCPUなので、DDR-2100が対応するかどうか(一応メーカーではDDR-2700)心配だったが、もともと非同期なので(FSB800と整数倍同期なら、DDR-3200(400Mhz)しかないはずだから)大丈夫…

単純に子供が少ないという点は置いておいて

http://iwatam-server.dyndns.org/column/65/はなかなか合点がいく意見であった。たしかに他に面白い事が多すぎる、というのはある。僕らがテレビゲームに飛びついたのはまさにその点だ。RCは楽しむための敷居が高い。復帰したのだって自分の車がもてるよう…

シャイニングフォースイクサ

LAOXのポイントが(業務買い物とかで)貯まっていたので買う。定価だったのがビックリ、さらにオマケがライトノベルとは。しかしオマケのテレフォンカードはなんでシリルじゃないんだ。シリルがズバ抜けすぎててそれ以外のヒロインなんていないのと同じでは…

土、日ともレース。

年明けから初のRCレース。2連戦したのでちょい疲れたが、とりあえずAメイン(FINAL決勝)には残れてカンもだいぶ戻ってきたのでよしとしよう・・・

唐突だが。

FLORA 350W DE3 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora350wde3/spec_cel.html中古で14800円。とりあえず中古で256MのDDR2100を追加して、投げ売りの地雷RADEON9550買って18500円なり。地雷でもいい、ユニファイドのビデオメモ…

予備パソコン買ってみた。

ポータロウこれはすごいかも?

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p50dt/index.html あきばおーで3万円。ワンセグ付きポータブルDVDプレイヤーなのだが、他には無い大きな特徴として・外部入出力端子を搭載し、ポータブルモニタとして利用可能。 (ココ重要。メーカー…

ポータロウが気になる。

JRの定期券(磁気タイプ)

地下鉄だが、JRの駅で発行した関係でJRベースの地下鉄定期であるが、これがなかなかいい。というのもサラサラした手触りで、定期券入れの窓部分(透明フィルム)に張り付かないのだ。前は湿気があると張り付いて改札機の前でワタワタしたものだが、JR生地に…

はてブニュース(スポーツ)でラジコン天国の記事が1位?

ついにラジコンがスポーツとして認められたのか!とおもいきや、 昌・・・彼のRCマニアっぷりもすっかり有名になったようだ。 さすが昌!俺達に出来ない事を平然とやってのけるっ!

「発掘あるある大辞典」で情報流出

「納豆」騒ぎで脚光を浴びたわけですが、どうも事前に情報を商社に流し「アレやるから売れるよ」とあらかじめ仕入れたり買い占めたりといった「インサイダー取引」が行なわれている模様。ま、「あるある詐欺」ですな。 といっても僕はあまりリアルタイムで日…

今のところ

始発で座れるというのが最大のメリットかも。 リュックをいろいろ検討しているのだがこれといったものが無いのでRC用のPowersリュックを利用している。容量は無いがシンプルなのと三角バッグだが三角でないとか、そのへんが。周辺アイテム代が高くつきそうだ…

120fps化

ビクターのEXEがPRしている「120fps化」根本的に60フレームのインターレース半分画面からのフルフレーム生成30fps化の精度に問題があるのなら、思い切ってコピーフレーム120個から違いを逆演算するほうが有効では?と思い、これは液晶テレビ(というかフレー…

近所のカレー屋

が新規OPENというチラシが入っていたので行ってみた。まずかった。高かった。たぶんダメでしょう。で、例に漏れず新規OPENの店内には液晶テレビ(SONYのBRAVIA)があったのだが、セットアップのせい?かSD画質のアナログらしきものが映っていた。酷い。酷す…

帰省したらRC漁りなのだが・・

ラジ天が出店ラッシュのため、中古品がみな新規店舗に流れてしまい、池田店以外の中古は壊滅状態。とりあえず・池田店 ライドGスリックナロー4本(2セット)袋の表記が違うからかなりロットは違うと思われるがまあ大丈夫かな。・日本橋五階 ナショナル電動ド…

ついでに

トライフォース探しで止まっていた「風のタクト」も勢いでクリア(発売は2002年!そんなに前だったのか)最後のトライフォースのかけら探しは苦痛以外の何者でもなかったが、その反省が「トワイライトプリンセス」での「**集め」の楽さに繋がっているんだ…

今回のは

あまり後半ストレスたまらず進んでよかった。神殿が連続するんでそれはそれで疲れたが・・ にしてもムジュラの仮面での新しい方向性というかおどろおどろしい非常に不気味なデザイン(ミドナの闇の結晶石は明らかに「仮面」ですよねえ)と、時のオカリナのミ…