2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらWiiPreviewを見た。

多くのアルファブロガーとか、なんか横文字職業っぽい人たちが「絶賛」するのはよくわかる。ビジネス的にみればクターなどよりも最高の説得力と求心力、生活とゲームという「あり方」についてこれでもか!といえるほど迫っている。 だが! Wii がもたらすで…

うたわれらじお面白い

元のゲームを最後までやっている数少ない例なので、放映中(そろそろ最終回)のアニメ版共々非常に面白い。人気が出るのも分かる。常々「作品タイトルを課した声優番組ってただのフリートークでは面白くないなあ・・」と思っているので(オーディオコメンタ…

ちなみにSuicaで皆が(関東の知り合いたちが)知っているCMはこっち。

http://www.youtube.com/watch?v=O08g8kVqFj4つまらん・・・

ちなみにicocaはこっち

http://www.youtube.com/watch?v=4uRGQjd4Q4I仲間由紀恵を持ってしても先日のSuicaのCMほどの「泥臭さ」が感じられないのが残念である。 本気でかなり引いている(演技の)国仲涼子の魅力には勝てない。あの「ペンギンさん・・・」が泣ける。 しかし、子供に…

なぜか、こっちの人に聞いても知らない関西時代のCM

なぜかicocaの前に、ずっとテレビ大阪の深夜アニメ帯にやっていたCMなんだけど(これでSuicaを知り、高い常磐線定期を真っ先に「ID未対応の」Suicaにした)「SuicaのCMって言えば、ペンギンの気ぐるみを着た変なオッサンがおねえさんに声かけて嫌がられるヤ…

SuicaのCM

氷上

年に一度のビッグRCイベントのもう一つは氷上。 ことしは女神湖で開催らしい。実車氷上ドリフトもできるらしいが、辿り着けるのか?レガシィとインプレッサユーザー頼みかも。

ドローム

年に一度のビッグRCイベント「ワールドドローム」が終了。 かなり燃え尽き状態。詳しくはこちら http://fox.zero.ad.jp/crode/

ネコヒステリー

ネコ殺し作家から、ネコ取り&処分に協力した自治体へのバッシングまでここのところネコ問題が続いている。各自治体のwebなどを見ても、野犬、カラス、さそり、毒蛇、サル、イノシシ、そんな奴らはいくらでも通報してください、でも「ネコ被害の相談だけはご…

どうせなら北海道でやったらどうか?

涼しいし、冬の雪もあるし土地もある。札幌のような都市部もあるから羽目もはずせるだろう。ラリージャパンやよさこいもやってるから何十万押し寄せられる体制もある。予算がない。そこで特別行政区の設定。出資した都道府県には特別に飛び地を設定する。東…

業務用のPC

を買い換えることになったが、予算以外は自分でかなり決められるので以前から推薦していたツクモのAerostreamのATXタイプにできそう。モニタもDualDVIで、アイオーの19インチLCDモニタMVAフルカラーのLCD-194GB×2のデュアルモニタ。いや予算的にはもっと上を…