2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画にアニメプロデューサーが怒っている件

ニコニコ動画のうpされるアニメ映像について、製作者が怒る、これはある意味当然だと思う。ただ、ユーザー側の気分としては「録画した番組、買った番組」の「みんなでの上映会」をやっている感覚に限りなく近い。10人ぐらいで集まってやっていたのが、「ヘ…

SORAがカッコよくなった件

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/2008newproducts/tiagra.html ここまでくればSORAコンポーネントで十分というロードが増えそうだな。

28C

みんなこんな軽いのに乗っていたんだ・・・ズルイよ(w 35Cのブロックタイヤでもオンロード十分いけますよ!なんて自転車屋の嘘つきすぎる。まあおかげで違いを実感できたんだけど。

コレはもうダメかもわからんね、日産GT-R

いくらなんでもカッコ悪すぎ・・まだプロトのほうがマシだ。アストンマーチンのアンコウ顔も相当カッコ悪いけど、まだ「ああアストンだ」と思えた。だが、GT-Rはそれに輪をかけてカッコワルイ。このデザインにOKが出ること自体が日産の危機だ。性能は凄いみ…

10月の新番組

HDDの残量が厳しくなってもずっと放置状態だったが、風邪をひいて家にこもっていたおかげでけっこう見ることができた。まあどれもそれなりには面白いんだけどまあそれなり・・・というところで、注目作としては「もやしもん」がかなり気に入った。もやしもん…

奇跡の海(真綾と比較バージョン)

検証「奇跡の海」 左:坂本真綾 右:初音ミク 比較バージョンのはずが、ほぼデュエット状態に。にしてもこれは凄いや。ニコニコ動画はかつてのパソコン通信時代にPANICやMDX、MIDIなどをお互い作って遊んでいた時代を思い出す。 ニコニコは職人の進化速度が速…

パンク修理

先日のパンク修理。見事にガラスの破片が突き刺さりチューブまで到達していた。まあ、組み付け不良とか空気圧管理不足とか部品の不良とかでないことがわかったので良しとしよう。ついでに以前からやろうと思っていた 35Cブロック > 28Cロード タイヤへの変…

【MAD】ガンダムOO in ムーンライト伝説

前回紹介した本家が削除されてしまったのでYoutube版。コメントがないので面白さは半減だが、それでも笑える。

パンクと回収

最終的に勤務先近くまで自転車で通勤というスタイルを始めてみたのだが、1日の走行距離が40kmというのは毎日けっこう堪える。とはいえ3日で馴染んできた。都内の場合「良いルート探し」だけでも十分エンタテイメントであるのでけっこう楽しい。が、4日目にし…

岡田斗司夫×いいめもダイエット」問題

岡田斗司夫氏ダイエット本30万部突破、その内容に触発されてか「いいめもダイエット」というウェブサービスが登場。「いいめもダイエット」順調に利用者を増やしたが、岡田斗司夫氏から抗議のメールが届いてサービスを中止した、という事件。 いいめも開発ブ…

PCオーディオについて相談された

PC

会社の人の息子さんがPCを買うので相談に乗ってやってくれ、といわれたので話を聞いてみると ・PRO CABLE なるトンデモサイトで影響されたらしく、Macでピュアオーディオを安価に超える、という話らしい。ただこのサイト、理論がメチャクチャで話にならない…

またしても山本選手のRCネタがニュース上位に

RC

200勝の迷宮会入は!

デイリーポータルZが来た。

http://portal.nifty.com/2007/10/09/a/ 油賭地蔵って珍しいものだったのか!普通にやってたで。

ANUBIS ZOE

懐カシでも、最新でもない傑作ゲームスレみていて「ANUBIS ZOE」が絶賛されていたのでちょっとやってみたくなり、他の用事もかねて秋葉原に。ZOE-Doloress-iも面白かったしな。いまでも遊ぶゲームといえばレイノス、ヴァルケン、ゼノギアス、アインハンダー…

【MAD】ガンダムOO in ムーンライト伝説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225633 もうね、しょっぱなから笑った。一部さりげなくカットの順序を入れ替えているがそれも意図がピッタリで、既に元のイメージが思い出せない・・・

やっとフィールダー慣れてきた。

なんとなくコツみたいなものが分かってきた。回転落ちは遅く、空転時の回転上がりは速い。まあ、慣れとしかいいようがないけど。330km走って19Lか。17km/L。渋滞に3時間近くはまっていた事を思えば上出来か。

攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター

これはいいバーチャル感ですね。アイドルマスターはやったことないけどポリゴン美少女アイドルと攻殻機動隊の相性が良すぎる(^^; http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205512

教習車がシビック!?しかもリアスポイラー付

陸運の帰りに現行シビックの教習車を見た。安価なMT車がないということで教習車はアクセラのシェアが急上昇しているが、まさかシビックとは。しかも羽ついてる(笑)リアスポ付きの教習車ってスバルタっぽくてイカス。たぶんハイマウントブレーキランプが欲…

名義変更

陸運で名義変更。9月の半期決算後のおかげか空いていた!いつもははみ出すぐらいなのに。最近は陸運に限らず自分で行政手続きをすることに関して割と役所が協力的になってきているので多少不備があってもすぐ訂正させてくれる。休みは取らないといけないけど…

フィールダーは高速クルーザー?

マツダ車はハイギア、という某スバルエンジニアの声を真に受けていたのだが、それはスバルと比べてということだろう。フィールダーは高速クルーザーだ。120kmを延々と続けるようなのり方であれば非常に楽。登りになるととたんに力がなくなるが、平坦な道であ…

フィールダーに慣れない

さんざん試乗して決めたけどやはり自分のとなるとやっぱりまた違うものだな。他の人は・・・と検索してみるとMT車試乗記のページ カローラフィールダー http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/mts.htm#corfd ランティス http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/mt…

お取り寄せと通信販売ってどう違うの?

改めて思うとよくわからん。

メモリ

PC

とりあえずDDR2-4300のメモリを売り飛ばし(やはりメモリ自体には問題ないらしい。まあエルピーダだし。やはりマザー側の劣化か)、TrancendのaXeram-DDR2-800+を購入。1G×2で1万円と高いが(安いものは7700円ぐらい)ヒートシンクまで付いた選別品+テスト…

フィールダー500km

とりあえず、フィールダーの乗車距離がそろそろ600kmを超えそう。これといって不満がないのが不満か。10万キロカーのランティスと1万キロしか走ってないフィールダーを比べるのもなんだが、やはりランティスは「ファン」なクルマだった。本格スポーツカーよ…