2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジテスト

電気屋さんとdBテスト。とりあえず2分岐までならなんとか地デジdBクリアできそう。工事屋さんのコンパクトアクオスでテスト。大丈夫そう。 地デジUHFを優先させた関係でVHFの悪化はほぼ避けられない。MXもch的に地デジ帯域を優先しているため「映るだけ」と…

コレはヤラレタ!まさに画期的コロンブスの卵なデザイン「重力電灯」

LEDライトって便利だけど結局なあ・・・と思っていたが、小電力のメリットをこれほど明快に具現化したデザインは他にないかも。 重りを持ち上げれば何回でも使える、非常時の電灯としては最強クラスだろう。http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=…

UHFが来た!

昨日帰ってきてとりあえずテレビつけてみたらガンダムWがやっててびびった。なんでこんな時間に?屋根の補修のついでにUHFアンテナを設置してみたby大家メール。まあ間違って空きチャンネルに合わせる俺も俺だが(SONYのテレビはCHボタンを押すとそのチャン…

はてなワールド

はてなワールド。だれもいない・・・時々入ってはいるんだけど。 (はてなワールドとは、はてなダイアリーのアカウントで仮想世界のキャラクターになれるシステムです。ぺらぺらの紙人形みたいなのにアバターを書いて、グーグルマップAPIで書かれた地図上を…

ギョーザ騒動まだやってんの?

妙に疲れていたと、かえって食べたくなったのでいつもは混んでいるお茶の水近くの王将に行ってみた。空いてるかな〜と。けっこう混んでいたが待たずに座れた。なんと、あとでその店が朝のニュースに出ていて「1割ぐらい減」ということだった。うーん、あの店…

大雪の高速道路

2月3日の大雪、久々に「降った」という感じである。幸いうちのカロラはスタッドレス(ほぼ新品)装備だったのと、レースだったので谷田部に向けて出発。まだ高速道路は通行止めになっていない。外環>常磐ルートだが ・積雪で真っ白な高速道路ってはじめて見…