UHFが来た!

昨日帰ってきてとりあえずテレビつけてみたらガンダムWがやっててびびった。なんでこんな時間に?

屋根の補修のついでにUHFアンテナを設置してみたby大家メール。

まあ間違って空きチャンネルに合わせる俺も俺だが(SONYのテレビはCHボタンを押すとそのチャンネルで電源ON)偶然夜中の11時にガンダムWをやってるMXもおかしい。

GJ!だけど、メチャクチャ映りが悪い・・・もともとゴーストでまともに見られないけど、ついにN○Kはほぼ「完全に見られない」レベルに到達。まあそのほうがいいけど。地デジ機器はないので、テストも出来ん。とりあえず大家と電気屋とうちでデシベルチェックをする予定・・・らしい・・・。貧乏アパートだから住人は誰も地デジ機器もってないのよね(笑)UHFもなかったんだから当たり前だけど一人ぐらい先走っている奴さえいない(笑)


その後、アンテナ線をPSX付属のとんでもない細いシロモノ(むかしのファミコン用RF端子並み)に変えたらなぜか若干改善。金メッキプラグの5C-FBよりあんな線がいいとは・・・電波はわからん。