2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス25・26話を見た。

朝から何やってんだか。は、話が進まない。まるで種運命じゃないか、これは! やっぱり2期に期待するしかないのか。 ヒロイン群はセシルさん後ろスタイルと、デレCCが見所か。

ヨドバシ

後輪のチューブを買いに行きたいが、時間が間に合わない・・そうだヨドバシ秋葉原。ちゃんとありました。大したものは置いていないが、それでも一通りはある。この辺が大型量販店だなあ・・・しかし自転車の部品を電気屋で買う時代がこようとは。

考えて考えてやっぱり行き当たりばったり

ランティス君返却まであと2ヶ月、つてたどってアクセラ15Cを真剣に検討していたんだが、RC仲間繋がりで家庭の事情でクルマがあまっているという人が。でっかい高級車のほうに乗るので、今まで乗っていたカローラフィールダー。フルチェン直前モデルの2006年…

頼まれ物

PC

関西の工場の先輩氏より知り合いが就職してPCほしがっているので出来るだけ安くいいPC見繕ってきて」という依頼。氏は予算MAXにさえ納まれば何でもいい人なのでこちらもやりやすい。Office搭載PCとなるとなかなか難しいのだが、NECのMate30V/R(Q963チップセ…

ダブルバースト

1000kmを超えたところで前のチューブがバーストしたっぽい。とりだしてパッチ貼ってみるもバルブの根元に近いので無駄っぽい。うーん安チューブか?いちおうナショナルって書いてあるけど。 仕方が無いので近所に自転車屋に行くも「無いよ」とそっけない。し…

カリスマ石田が帰ってくる!?

「フリービット、DTI株を公開買い付け――DTI、東京電力は公開買い付けに応じる意向」かつてDTIは非常にマニアックでとんがったプロパイダだったが、初期メンバーが去り、三菱色が強くなるにつれて「トラブルを避ける」ためにいろいろな制約が増え始めた。東京…

キスダム15話「風揺 サザメキ」を見た。

おばちゃんばっかりの職場にいきなりNIDF制服の乃亜とイエラが現れたと思ったら本当に調理係(汗)、しかも落としたペンダントをめぐって過去のNIDFを混じりまくった変なお話。二人がなんで・・・と混乱してたら夢オチ。さすが想像をはるかに超えるキスダム…

キスダム16話「胎動 ノロシ」を見た。

ようやく元NIDFメンバーをめぐる旅も最後の樹 編?でいいのかな。まだお当番終了していなかったのか、と逆に思う始末だが(笑)乃亜たちと別れて一人で行動しようとするシュウだが、残された乃亜が乙女ちっくモードに入っているのを「ああ、シュウ、あなたは…

キスダム17話「拒溶 ツナガリ」を見た。

樹正気に。過去の仲間としてごく自然に話す樹、せっかく記憶喪失をいいことにモノにした由乃が戻らないかドキドキのナナオ。これだけ登場人物に共感できる作品も少ないなあ。NIDFメンバーは2次元キャラのクセに人間臭すぎだ(笑)しかし15話の夢オチは乃亜の…

★夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。の動画が面白すぎる。

原発2

「原発がどんなものか知ってほしい」より。ダメだ、もう原発には頼れないな。電気料金を20%値上げしてでもやめないといつか日本に住めなくなるかも。東京大停電どころじゃないな。

我行くところ地震アリ

新潟の地震、なぜかその日は長岡市にいました〜タミグラ新潟で。激震経験値アップ。でも阪神大震災ほどは揺れてないよ。立ってられたからね。すぐ隣の柏崎市では大変だったようだが。 ヘリの数が凄かった。のんきにタミグラやっているところが報道されないか…

原発

こんな感じらしい。 にしてもこの写真はBBCとか海外系しか使ってない・・・やはり日本の映像メディア報道はカスだ。 http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6903146.stmそれはさておき、東京の電力は大丈夫なのだろうか。 週明けぐらいから記録的猛…

ななついろ・ドロップス1、2話を見た

うわ、強烈のいじ絵!シャナではまったく出せていなかったのいじ絵が動いとる! ゲーム版(体験版)で序盤設定が頭にあるのですんなり入れるけどそうでないと苦しいかも。わからない人は体験版をプレイしよう。

もえたん1話を見た

予想外すぎ。絶望先生と同じで誰もアニメ版になったところを妄想できない世界が展開。しかも田村ゆかり嬢でなのはと同時進行か(笑)シュールすぎて笑える。この、怖いもの見たさの原作二作品が凡人の妄想をはるかに打ち破る出来で驚いた。

さよなら絶望先生1話、2話を見た

こ、これは!アニメ化の話を聞いたときには、 絶望した!人気原作ならなんでもいいというアニメ業界に絶望した! というのは大筋の意見だったように思うのだが・・・ 4コマですらないにもかからず、独特のテンポの「さよなら絶望先生」がここまで違和感無く…

クラリオン パーソナルナビゲーションデバイス DrivTrax P5 (ドリブトラックス P5)を使ってみた。

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/pnd/DTR-P5/jp-ja-product-pf_1172371736661.html ちょいヤボ用で実家に帰ったとき、父が急に「ナビが欲しい、歩いても使えるやつ」と言い出したので(数年前から言っていたけど実行の時が来たらしい…

第14話「再離 −サイカイ−」を見た。

由乃をめぐって骨肉の昼ドラ・・・かとおもいきや、お約束の記憶喪失。覚えているのは「シュウ」という名前だけ。本当はアイバ・シュウのことなんだろうけど、目の前にいたナナオ・シュウは間違いなくシュウなわけで「俺がシュウだ」といっても嘘ではない。…

キスダム13話

つまらないけど面白いキスダム。とても世界を救う救世主とは思えないチンケな戦いばかりしていたのに、今回の大型戦闘艦+変身ヒーローvs巨大海洋生物のバトルは面白いじゃないか。しかしネクロダイバーは強さにばらつきがありすぎて、雑魚にてこづったり、…