考えて考えてやっぱり行き当たりばったり

ランティス君返却まであと2ヶ月、つてたどってアクセラ15Cを真剣に検討していたんだが、RC仲間繋がりで家庭の事情でクルマがあまっているという人が。でっかい高級車のほうに乗るので、今まで乗っていたカローラフィールダー。フルチェン直前モデルの2006年式40thアニバ、走行15000km、車検2年残り、1.5L、5MT、TRD-Waydoスポルティーバダンパー、HID、前後エアロ、アルミホイル(14インチ!w)DVDナビ、ETCユニット、スタッドレス(ほぼ未使用)もつける、交換したノーマルダンパー(走行4km)もつける、これで壱○○万ポッキリでどう?という話。個人取引だから名義変更のみ諸経費不要、税金割り勘分もいらん、というお話。ちなみにMTのNCVカローラには電動パワステがなく油圧である。MT版は新型のローラーロッカーアームが付かないなどATより確実に不遇である。MTらしいフィールといえばそうかもしれないが・・・
が、どう叩いて見積もってもこれだけ装備したら新車アクセラより80万円は安いよ・・・80万っていったら5年乗った前のライフ本体並の差だよ。また直前でこんな事に・・
とりあえず現車確認、試乗はさせてもらうことにしよう。