2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

R・ギャギャのモーターヘッドっぽさ

オデッサ国の北宋騎士団作りたくなってカラーバリエーションで3体作りたくておかわり2個(笑)値段も安いのに1/100MSぐらいのサイズボリュームが有りビルドファイターズトライのキットのなかではデザイン的に非常に独自遊びがしやすいキットかと思う。

ストレス解消としてのガンプラ

ただ作る。できた。写真取る。それだけで何か達成感というストレス解消ができる。スポーツでも何でもいい、達成感があることがストレス解消のキモだ。音楽鑑賞や映画鑑賞は基本的に達成感はないが、シリーズ完走とかだと多少あるかもしれん。積ん読書も読み…

秘密保護法の運用について

秘密保護法で身に覚えがない逮捕をされた場合、それかもしれない情報(何かわからないから)を弁護士に話して弁護士を通じて盛大に世間にばらまくというカウンターが考えられるし(それで弁護士が逮捕されればビンゴ)、この法律は抑止自粛効果が狙いで基本…

高機能ファイル管理ツール「FenrirFS」を使ってみた。これはSSDで256GBまでだね。

IT

フォルダ階層を「タグ」として管理しなおして一元的に管理できるファイル管理ソフト。今のディレクトリ型ファイル管理をDB型にするのはどこのメーカーも研究していて思想としてはかなり進んでいるのを現状で実現したファイル管理ソフト。 ただやっぱり動作速…

最近の素組ガンプラ

ザクヲ 映像ではピンとこないが、立体にすると初代をうまくアレンジしていて違和感もなく良い形だと思う。ラクス仕様のザクライブ!はプレミアっぽい。 M1アストレイ やたらめったらアストレイは出ているが、TVに登場した量産型のヤツ。女の子3人が乗ってた…