2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のディーラーに

15Cの試乗車(セダンATだけど)があるとのことなので試乗してきた。 20Cとかわらん。全然かわらんので、アクセラは15C(さすがに23Sとは違うが)でいいと思った。ATでもゲーセンモードがあるのでカチャカチャ遊べる。これはこれで楽なんだが、MTで4000以上ま…

バッテリー

環八ぞいのオートバックスによったら年末セールでBOCSHの90D23L(標準は55D23L)が安かったので、おもいきってそれにする・・・。 ああセールと言っても痛い。でも、HDDの2DINナビが12万とか(もちろん、DVDドライブがあってMP3CDも鳴らせるヘッドユニット一…

値段

スイフトって1.3XG(豪華グレード)のFF-5MTなら、オートエアコン、電動ミラー、キーレスエントリー、イモビ、盗難警報、6スピーカー(オーディオレスモデル)で100万切りそう(定価で)うわ、そんなに安いの?正直かなり心ゆれた。アクセラもいいんだけどね…

セルボ

せっかくなんで、ちょうど戻ってきたセルボも乗ってみませんか、と勧められそれでは、と試乗。うわ、何コレ、スイフトとは比較にならん。うるさい、ターボなのに力ない、派手な変速ショック、MTモードでないと乗ってられん(ATだけど)、これでスイフトより…

スイフト

1.3Lを考えているんですが〜と伝えると、すぐに1.3Lを用意してくれた(ATだけど)。試乗。何これ!メチャクチャいい!1.3だけど、ATとの相性がいいのか凄くスムースだし力もある。ビックリしたのが静かさ。アクセラ20Cより静かだ(ランティスとは比較になら…

やってしまった。

バッテリーあがり。過去そんなことは一度も無かったのに、2週間乗らなかったランティス君は“オートドアロックさえ動かせない”ほど衰弱しておりました。ヘッドライトって事はないと思うけど、半ドアかなあ・・・まあもともと3年ぐらい使ったバッテリーでそろ…

ギアスはデスノートだったんだ!

コードギアスを見ていて、どこかで見たような既視感があってなんだったかな〜と思っていてふと「デスノート」を見て「そうだ、この構図だ」と思い至った。・ルルーシュ=ライト(妹アリ) ・ギアス=デスノート(謎の力) ・C・C=リューク(死神・部屋で…

S社

ところで「イン○レッサの1.5はどう?MTもあるよ」と勧められたので、本家S社のラジ仲間にインタビュー。「ねえねえ、1.5RにはMTがないから、1.5iどう?」「ダメ」即座に却下。「だいたいからして、アク○ラの1.5に衝撃を受けたので1.5Rを急遽作ったんですよ。…

ツクモexシリーズ

やっとMacProより安いクアッドコアのWindowsPCが出た・・・Geforceが7950GTXとMacの7600GSとはグレードが違うので性能的にはワンランク上という印象。とはいえMacProはXEONでのクアッドなんで、豪華さと言う点ではMacかな。まあ、インテル様の超プレミアム価…

安いです。

セルボ。ターボモデルでスイフトの1.3XGとどっこいどっこい。スイフト試乗するついでに見てこなければ・・・ただ、軽なのにCVTもMTも無いのがつらいところ。4ATだけとは・・・

>珈琲さんに私信

例のNステーション駐輪場計画ですが、雨の中始発前から並んでいたのは自分一人でした・・・まあ、イス+防寒の完全装備でしたが、スタート6時半にたいして、並んでいたのが5人。しかも15分前まで誰も来ないという・・募集はA席、B席、立ち見(屋外)で合計2…

UEM氏より

コメント頂いていた。レイアウト変えて遊んでたら気が付かなかった。すまんす。推薦の「HR-V」と「先代ゴルフGTI」ですが、確かにイイ、と思った時期もあったんですが、まず「HR-V」について。ランティスで困った事といえばやはりポツポツ壊れる維持費。古い…

ガイアの夜明け

動画を見ようとテレビをつけたら経団連御用番組の「ガイアの夜明け」で”カローラを売れ”というのをやっていたので思わず見た。とりあえずライバルは軽自動車で「日本一売れているカローラ」は「軽自動車を除いた台数」で軽自動車を入れると「1位ワゴンR 12万…

新型ムーブ

ムーブの試乗に。にしてもなんで車のディーラーと言うのはこれほど閉まるのが早いのか。ま、閉まっても実質は応対してくれるけど。 とりあえず、HPIのRCバッグは乗らん。アクセラのようにラゲッジに3個というわけにはいかない。その辺はさすが軽自動車である…

W-ZERO3をHP200LX打ちする若い女性

二人目に遭遇。世の中を信じたくなりました。

PS3なんてものが出ていたらしい。

そうか、あの秋葉原の金曜日の人だかりはそういうことだったのね。ま、今注文しているのは BD-Driveでも「MR4TC-BD Masami-special」ですが。 よく考えたら高い高いといっているPS3とどっこいどっこいの値段じゃないか(46800円)ポイントもつかんし、「ヨコ…

HDD修理

外付けUSBのHDDがまったく読めなくなった・・・バックアップ用が先に読めなくなるとは!このアイオーのHDD、いきなり壊れて交換したこたあったのに、また故障。 で、とりあえず分解したところ中身はMAXTORのDiamondMAX10の6L250R0だった。仕事で使っていたメ…

ボディ製作

TA05のドノーマル用F430と、TC4用のMAZDA6を製作。時間が無いときはできんからね。 「実車レースカー風」という規定があるので、フェラーリは赤+白(GT300仕様を意識)、MAZDA6は黒+蛍光グリーン。やっぱり赤白は基本やね。黒+蛍光グリーンは暗いコースで…

駅前に食べるところが無いなあ・・・

と思っていたら、駅向こうのプチ商店街にもちらほらあることが判明。 その中でも”キッチン南海”は量も多め、味もまずまずで安い。学生さんらしいひとが切れ間無く入ってくることからも人気店?

定食屋

で、次の候補。

なんといっても直系の後継はおなじ「MAZDA3」であるアクセラであろう。セダンもいいが、RCカーのことを考えるとアクセラスポーツということになろう。気になっていたのがカーゴスペース。どう見ても広そうには見えないので実車で確認に。ちょうどRCカーの荷…

いよいよランティスファイナルデーの見通しが。といっても来年の話だけど。

旧オーナー(本オーナー)と会話。けっきょく車を買わずに、買ったと思ってランティスにガーンとお金かけよう!という計画らしい。先の車検でかなりメンテされているので、タイヤ(サマー、ウインター)合計8個で8万、クラッチ、マフラー、インテーク、フィ…

W-ZERO3を両手打ちで使う若い女性

W-ZERO3(esじゃないほう)をHP200LX打ち(両手親指ポチポチ)している若い女性を見た。しかもイヤホンで音楽プレイヤ(かな?)としても同時に使用しており、まさにW-ZERO3という感じなのだが、かなりの衝撃。携帯ヒット商品といってもあれほど男女差の熱が…

また当たったよ〜

これも 「 はがきメソッド ?」 のおかげか。まあ、当たる=そうとう外れてる。 なのですが。 ただ、今回はRCワールド誌の「何周年記念」とかそのへんで、各種高価なRCキットなど超豪華商品が並ぶ中、「Tシャツ」に応募する作戦が功を奏したことは間違いない…

懸賞にあたった。

リュータ

これも。1万円以下でどうもドレ○ルのコピー品らしいが・・・まあ、たまに使う程度のホビー用途には十分。大事なのは出力が100Wあること。 芯の精度とか交換部品とか言い出したらドレメルしかないけどね。よく売ってるプロクソンは2万円ぐらいしても50Wとかな…

あきばお〜で購入

なんと1000円。 これぐらいなら気楽につけられるね・・・

サイクルコンピュータ

それぐらいで済めば安いものではないか。

新しい移転先のビルフロアでラップ音がするらしい。たぶん、ネズミか倉庫のモノが崩れたぐらいだと思うんだが。どうせなら、ゴーストハントでも頼んでみたら。(渋谷の事務所とか)東京はマンガみたいな国だから本当にあるかもしれないよ、と言ってみた。真…

そういえば久しぶりに牛丼を食べた。

特に混雑してなかったので。にしてもこんなんだったかなあ・・・あまり記憶にない。豚丼も悪くないな、と思えるぐらいだった(w とにかく口元が粘っこくなるので>牛丼<これは思い出した。牛丼が完全復活しても併売するんでしょうかね>豚丼