UEM氏より

コメント頂いていた。レイアウト変えて遊んでたら気が付かなかった。すまんす。

推薦の「HR-V」と「先代ゴルフGTI」ですが、確かにイイ、と思った時期もあったんですが、まず「HR-V」について。

ランティスで困った事といえばやはりポツポツ壊れる維持費。古い車だし、元がタダなんで買うことを思えば全然問題ないのですが、やはり新規で買うのにこういうトラブルを抱えに行くことはない、とくに元が安い車の中古車では損気が脹らみます。エアコンラジエータ2回で6万、ブーツで1万、ホースで1万、バッテリーで1万5000円、カギ、タイヤ、ライト、車検、と新車に比べ3年で何十マンよけいにかかるので、そこまでして欲しいほどHR-Vに魅力があるとは思えないので・・・でも程度のいいのがあれば考えます。

「ゴルフGTI」ですが、これはタマタマこちらのラジ仲間が持ってるんですよ、先代のMT仕様を。新型のDSG仕様も乗る機会があり、両方乗ることができました。正直言ってランティス(レカロあれば)と大差ないですよ>ゴルフ。ゴルフのオーナーがランティス運転して「ゴルフとフィーリングが一緒だ(笑)」といってましたから。東名を200km近く走って。そのくせ維持費の馬鹿高さはベクトラ同等ときた日には・・・。流石に現行のDSG仕様は別格ですが値段も別格・・・

というわけで、とりあえずHR-Vは探してみる事にします。

あと、最近急に「スイフト」が気になりました。
スポーツではなくて、普通の1.3L、XGLimitedII。なんつっても値段が・・・(あとスイスポ燃費悪すぎ。これもラジ仲間のS氏の愛車なので)いかに軽自動車の維持費が安くてもムーブカスタムでそれなりにがんばれば200万円に届きそうな値段。でもスイフトアルミホイールとかオートエアコンの豪華装備LimitedIIにナビとETCをつけても150万円を「定価で」切りそう。オーディオレスも選べるので安いMP3CDオーディオをポン付けして、仮にムーブより60万円安ければ、年間維持費が10万円安くても6年以上は持つわけで・・・しかも部品も安いし。