2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・環八

昨日書いていた環状八号線だが、日曜日にRCに行った埼玉のイエサブスタジアム1に傘を忘れてきたので取りに行くついでに「通ってみるか!」と思い立つ。井荻地上側からの入口はまだ工事中で入れないので、埼玉方面から入ってくるしかなかったので丁度良い。 …

環状八号線全線開通

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2011081/detail?rdウソつけ!、28日の夜も思いっきり工事中だったじゃないか!トンネル内は対面通行だし、地上の分岐は閉鎖中だし。 とりあえず今日も走りに行ってみよう。

マンガ

ディーラーには預けず持ち込み交換でやってもらったが、待ち時間で店に「カウンタック」が置いてあったので5巻まで読む。「ガンダムORIGIN」も7巻まで読む。 「カウンタック」は最初は、スーパーカー世代を当てこんだ奇想滅裂なマンガだと思っていたのだが、…

ランティスのFブレーキディスク交換

先日の車検の時には交換しなかったのだが、パッド交換後、ブレーキ引きずり&鳴き発生。 何度か調べたのだが、元々北陸で使われていた車両のようで錆がすごい。ブレーキディスクの錆(特に内側)が酷く、多少の面取り&錆落としではどうにもならないし、ディ…

シーンでいえば

乱用されるようになってすっかり定着した「萌え」だけど、人から聞かされると(特に電車男から入った人あたり)すごく違和感が。発音する言葉ではないように思う。じゃあ、どういうの?と聞かれると難しいが、シーンで説明すると天空の城ラピュタで、シータ…

一時閉鎖中のサイトを再開

ちゃんと届いた。

通知。住所変更の届けだしておかないと。この特別会計の税金は物凄い額なのである。 だからきっと何も言わず住所変更してくれると思う。 本来の主旨から行けば保管場所とか実際は問題なくても登録上はいろいろあるからな。 縦割りってスバラシぃ。

一時メインサイト凍結

諸事情でサイトを凍結している。が、アドレスは無くなっていないので後で復活させる予定。まトップページと過去ログしかないんだけどね。

カレンダー通りだったので、特に長期予定を立てることもなく日々淡々と。

3日 川場村でラジコン 4日 午後から入間でラジコン 5日 谷田部でラジコン 6日 ゴロゴロ 7日 掛川でラジコンの予定だったが、雨なので所沢でラジコンラジコンしかしてないような気もするが、それはさておき、この移動はいたってスムース。いつもこれぐらい空…

ここはいったい何年だろうか?

ルートのindexのある場所が固定という点ではかれこれ9年は続いてると思う。 別に中身が濃いわけでもなく、どこかに取り上げられるわけでもなく、書き込む部分だけはあちこちひ移動しつつもひたすら同じ場所にあり続けてみた、というだけだ。ラジコンのページ…