2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼才現る

774 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2010/03/26(金) 21:14:53.07 id:o0iaAQGQ こうなったら「普天間基地県」を作るんだよ。県外も達成できるだろ。

エレメントハンター(最終回)が「カー博士の憂鬱」だった件について

まあ設定より、「エキセントリックでないナチュラルな演技演出」の良さで見ていた作品なので、さほど気にならないけど。 まるで「涼宮ハルヒの憂鬱」の最終回かとオモタ。谷川氏はハルヒの最終回はこれでおkじゃないかい? 情報体がキョンとみくると小泉を1…

東のエデンII

完結編。 思いついて豊洲方面にむかったところ、ちょうど上映5分前。それほど混雑してなかったいいタイミング。見終わって気付いた。 あの劇中の舞台になっている二万人ニートの廃墟ショッピングモールって、ここの豊洲ららぽーとではないですか!ちょうど駅…

torne買えた

IT

ヨドバシアキバ25日夕方ごろ入荷、という情報があったので日比谷線で逆方向の日比谷(有楽町)ビックへ。日比谷で有楽町線への乗り換え改札を出てビックまで歩いたが「陳列してないな〜」とおもってよく見たらレジに「緊急入荷!レジまで」という張り紙。無…

torneが買えない

IT

どうも売り切れ続出で買えないらしい。せっかくPS3のHDDを500GBに増設したのに。まあ差し当たり録画したい番組が増えているわけじゃないんだが、HD放送は順調に増えてきているのでやはりデジタル録画はしたい。ダビング10でPSPにも書き出せるようだし。しか…

東京都青少年健全育成条例改悪問題(2次元取締法の件)、どこかこれを好機と捉える自治体がないものか。

まあ、俗に言うロリマンガ取締条例。良し悪しについてはなんともいうまい。趣旨について反対できる人はいないと思う。問題点は「文化大革命にならないか」であって「青少年健全育成」について異論がある人はいないと思う。それよりもさ、これって「都条例」…

機動戦士ガンダムUC(PS3先行配信HD版)720p配信やっとPS3が本気出し始めたか。

ずっと以前に「HD番組配信プラットフォームとしてのPS3」みたいなことを言っていた気がするのだが、その後YoutubeのHD化や悪扉(<誤変換アクトビラ)も出てきて、なかなかメインストリームというところまで行かなかった。そんなかでかなりずっこけた「忘年…