2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はBBSが好きだ。

だが、最近は、掲示板やMLのようなシステム(みんなが同じように見て同じように書く)の衰退が激しい。たとえ仲間内の掲示板でもほとんど投稿がない、という事例はザラだ。これは、やはり携帯電話の普及により「話したい人とだけ話したいときに話せる」とい…

【ダイハツ ソニカ 発表】初期受注が目標の2.5倍

http://response.jp/issue/2006/0719/article84005_1.htmlソニカ絶好調!R2、iがライバルらしいがやはり完成度が違うね。 俺もいま一番欲しいクルマ。ランティスで思ったけど、やっぱり軽と普通車は維持費の肌感覚があまりに違いすぎる。 ましてや6気筒なん…

ラブゲッCHU

おとなり日記などを見ても、やはり2クール目に入ってからの評価が高い。というかゆりしーが活躍しだしてからの評価が高い。 意外とクールで見ている方が恥ずかしい!という感じではない、のがポイント高いんだろうね。

ツクモの新AERO-STreamパソコン

自分用に探しに行ったら、PentiumD-805のラインアップはあるし、しかも再廉価版でもDVD-RWドライブが「プレクスター」、とにかくパーツセレクトの渋さには惚れ惚れする。しかも安いし。コダワリ自作機ユーザーがコストと譲れないところをバランスしたらこう…

ハイブリッドならではの対策を施して……「レクサスGS450h」、初24時間レースで目標達成!

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018400.htmlGS450hが、スーパー耐久24時間で完走、クラス4位、総合17位とのこと。ディーゼルのアウディR10ルマン制覇があったから、ハイブリッドとしては黙っちゃいられないな!ってところかな。なんにしても面白くてよ…

【新聞ウォッチ】パロマ事故で消えたトヨタ「欠陥放置」報道

http://response.jp/issue/2006/0719/article83976_1.htmlカー情報サイト、レスポンスがこんな記事を。まあ大手メディアに対しては日本一の広告費を誇るトヨタならば、いわゆる「広告封じ」というやつだろうけど、皮肉な事に広告が少ないレスポンスだからこ…

要はバランスよ。

彦根の知人がボーナスでパソコンを買いたいので見繕ってくれという。カスタムできる自作系が欲しいらしいが、今は自作はいろいろとめんどうなので(パーツのクオリティとか冷却とか)自作に近いメーカーPCがいいだろうということや、最近一部で流行っている…

「ラブゲッCHU」が面白かったりする。

1話なんか見た瞬間廃棄決定だったんだけど・・・(いつものドタバタ主人公同居ハーレムウハウハアニメか)・・・と思いきや男性キャラクターは基本的に脇役に徹し、女性キャラクターだけでストーリーが展開、声優を志すはずが事務所の都合で普通のアイドル…

なんか周囲の人たちがみんなテレビの出演者か何かなのか?と思えること多々。

もちろん、そうでない人も大勢いるけれども。そういう人が常時そうだとはいわないけれど。関東というか東京のオフィス街ってみんなじつはテレビの登場人物か何かじゃないかと思うことがある。なんというかな、楽しそうなんだけど皆”がんばって楽しそうにして…

やばい と ヤバイ

やばい を辞書で引くと 不都合なこと。けしからぬこと。奇怪なこと。 である、だがヤバイは違う。「あ、ヤバー」 「それヤバイね」 「ヤバイヤバイ」それ、会話なんですか! (28歳〜社会人達の会話です。高校生じゃないよ。)周囲の会話で脳がとろけそうだ。…