2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイックエイジ5話

なんとなく安心して見られるようになって来たぞ。エイジが話が通じるようになったからか!にしてもこの今期の「話が通じる人アニメ」という傾向のなかでしばらく話が通じないエイジの新鮮さが薄れてくるのはちょっとまずい(笑)地球へ・・のジョミーも話を…

らき☆すた4話

自前ネタが増えてきたぞ。Kanon=たいやきネタは確かにオトナとして教師としてわかっていたらソレが既に問題なのでつっこめない!ハルヒ自虐ネタ=長門の長台詞は手抜きか!をあのシーンに挿入するなど原作をよりグレードアップさせたネタの数々に感服!にし…

なのはStrikerS 1〜4話

これも珈琲さんオススメの・・ということで1〜4話を見た。機動六課ですか。10代の子が組織作りからやってることに激しく焦りと違和感を覚えるもまあソコは置いておいて新キャラがどうなるか心配だったけどうまいこと馴染んでると思った。まあAsでもあの3人が…

sola 1〜4話

珈琲さんオススメの能登アニメ sola 1〜4話を見た。今期のアニメの傾向として物分りがいい、話が通じる人が多いというのがあるが(汗)、ギャルゲにありがちなドタバタを抑えて(間違いなくドタバタになりそうなシーンを会話で乗り切る)ので非常に安楽に見…

ようやくVISTA(ビジネス)をセットアップ

IT

なんでこんな時期になったかというと悪評高いモーダスリンクジャパンのアップグレードパスからようやくアップグレード版が届いたので。正直忘れられてるかと思ったよ。抗議の電話しようかと思った矢先に贈ってきた。うーむ。読まれていたか。先日、珈琲氏と…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

3話を徹底的に解説話にすることで、やっと納得してみることが出来るようになった。説明台詞というとバカにされるものが多いが、あからさまに視聴者に向けての解説は意図的におどけてやらない限りバカにされるのは仕方がないが、GFの場合は一応何もわかってな…

精霊の守り人

戦闘は攻殻節だが、物語としては結構すなおに楽しめる。どこかの偉い人が「プロフェッショナルがちゃんと活躍するアニメを見たい」みたいな事書いてたけど、バルサの年齢設定30歳をはじめその他のキャラクター、敵味方子供問わずバカがいない。使命感という…

らき☆すた3話 原作離れなのか?

新規ネタたくさん?雑誌連載のほうは読んでいないので今回のがアニメオリジナルなのか、原作アレンジなのか判断できないけど、ちょっと4コマのテンポからは外れている感じ。逆にアニメから脳内4コマへの逆変換を試みてみたが、5〜8コマになってしまうパート…

最初から分かりきっている最大の問題なのに、新たな問題だというのはやめて欲しい。記者氏ね

IT

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070420/269051/んなことはじめから分かりきっている問題だろう二。 うちもそうだ。

これは買わない。ジョブズかぶれの27歳はValueoneG-MTシリーズ担当者の爪の垢でも飲んで氏ね。

IT

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070418/121646/ただのiMacもどき・・・だいたい、デスクトップのよさって ・拡張性 ・性能のわりに安い ・安くて高性能な汎用部品が使える。 ・抜群の冷却性能 ・でかいファン ・安くて高性能なモニタが選べる。じゃない…

時をかける少女を見た。

映画のときは話題を聞いていきたいなあ、と思いつつも、話題になっている=混んでいる ということでついつい足が遠のきいかんかったのだが、祝DVDということで鑑賞・・・ ううむ・・・正直に言うと、面白いとは思うし、よく出来ているとは思うが、あのBlog界…

らき☆すた、こなたの携帯

まだアニメでは出てきていないが、マンガのほうでは「モバイルニュータイプ」に絡んで、ヒロインこなたの携帯電話の扱いが楽しい。・いちおう所持している。(お父さんより支給) ・いつも忘れてくる。 ・そもそもどこにいったかわからない。 ・家にかけると…

らき☆すた 1話は久々にハマタ。

初代の3分デジ・キャラット以来、繰り返し見たくなる・・・微妙な間とかセリフ、シンプルだが丁寧な絵と4コマの脳内を加速させる微妙な動き、それらがあいまって病み付きになる。京あにはホント原作の解析力が凄いなあ。ちょうどマンガを読んでいて、特に情…

ヒュンダイクーペ新型

もはやデザインでは国関係ないな。 なんとなくFFということもあってFTOかエクリプスだな。

道路つくってくれ

とりあえず、願いはそれだけ。以前の東京なんてはるか昔しか知らないから、I原がどこまで暴君なのかなんてわからない。正直言ってこう都道府県をウロウロしていると地元選挙と言ってもさっぱりわからない。こういう人種がいることを選挙についていろいろ調べ…

貰ってもヒュンダイだけはイヤ・・・だったのだが。

ヒュンダイジェネシスなな、急にカッコヨクなってきたぞ韓国車。こりゃ日本ではともかく国際的にはかなり危険信号なんじゃないか。 特に日本車が忘れつつある「クーペ」と「セダン」でここまでやられちゃ特に日産とか、高くしようとしつつあるトヨタなんて相…

ホントに当てやがった!

質問に答えると、かなりの確立で「思い浮かべた一般的な「モノ」を言い当てる人口無脳」 20Q http://www.20q.net/20問以内ではなかったが、それでも当てただけで驚きだ。さすがに兜を脱いだ。 Q29. それはこれじゃないかい?ラジコンカー アタリ!, ハズレ…

幕張メッセイベントカレンダー

入学式ぐらい自分ところでやれ! 千葉工業大学 入学式期間:4/1(日) 開催時間:10:00-11:30 内容:入学者の記念式典 対象者/入場料:関係者 利用施設:イベントホール 主催者:千葉工業大学 連絡先:千葉工業大学 学務部学務課 Tel: 047-478-0237 / Fax: 047-478-33…

OBと関係ないけど代引き

オークションなどで出品したときに代引きをしたいことがるが、振込み口座の設定なんかがあってめんどくさかった。ただ、ゆうパックであれば、郵便口座があれば個人でも楽に代引きで「送る」事が可能だ。貯金と流通が一体だからこそできる便利技である。

OB防止法が形だけかもしれないが成立しそう。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070405AT3S0400J04042007.htmlOB。非常にあいまいでやっかいな存在。現役でもないのに口を出してくるようになると最悪。本来は「ご隠居」で頼られれば知恵を貸す、それだけでいいのだ。それ以外をするOBは例外なく悪で…

ブリジストンベガス

先週入荷の連絡があったのだが、どうやって取りに行くか。で火曜日は朝から雨で帰りにはやみそう。ここだ、ここしかない、と朝は電車で出勤し、定時で退社、ショップの地図をプリントし、歯医者に行って、暇つぶしのRCマガジンを買い、大急ぎでW市のショップ…