貰ってもヒュンダイだけはイヤ・・・だったのだが。


ヒュンダイジェネシス

なな、急にカッコヨクなってきたぞ韓国車。こりゃ日本ではともかく国際的にはかなり危険信号なんじゃないか。
特に日本車が忘れつつある「クーペ」と「セダン」でここまでやられちゃ特に日産とか、高くしようとしつつあるトヨタなんて相当ヤバイ。レクサスが600万でジェネシスが300万じゃ、日本人でもジェネシスにいっちゃう人は出ると思う。求めているポイントさえ抑えられるようになって、ブランドにこだわらなければ流れるよ。「今までは大してよくないのに値段はちょっと安いぐらい、それなら日本車」だったんだが、カローラ、カムリとかクラウンがどんどん値段が高くなってきていて、「大してかわらないのに、値段は100〜200万円安い!」となれば話は別だ。

今はマツダを選ぶ人はそういう選択眼だと思うんだけど、マツダにはないラグジュアリーセダンとしてのジェネシスはちょっといいと思う。クーペもV6が好きなら選択肢に入ってもおかしくない。300万のプレリュードと200万のヒュンダイクーペと聞かれたらさすがに迷うぞ。今は250万のRX-8があるから大丈夫だけど。