カローラのモデルチェンジがかなり不発っぽいのでエスクードに興味がわいた。

140系カローラのマイナーチェンジが発表された。まさにマイナーチェンジと呼ぶにふさわしい小変更である。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020106.html

うーん、これなら今の120系で何の問題もないかなあ。色は良くなったけど。しかしこれだと日産のウイングロードみたい・・・で、それなら…とおもっていて急に気になりだしたクルマがスズキ「エスクード」少し前のマイナーチェンジで2.4Lが標準になり、お値段据置。フル装備モデルの2.4XGでもカローラフィールダーやルミオンの1.8Lクラスとほとんど値段が変わらない。オートライトやディスチャージランプ、フルタイム4WDにウルトラローモード、オートクルーズにちゃんと5MTモデルもある。これであの値段は安いだろ〜 

エスクードっていちおう「高級車(スズキの中では)」だと思っていたんだけど、300万クラスになってしまったCR-VRAV4、エクストレイルより全然お得じゃないか。2.4L化はかなり大きい。

いちど試乗してこよう…ちょうどカローラ店の向かいがスズキだからな(笑)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019473.html