2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ キザシ に遭遇

点検に入っていたエスクードを引き取りにスズキにいくと、見慣れたような見慣れないようなクルマが… キザシ!キザシ!じゃないか! めざとくセールスさんが「いやあ、東京にこれ1台ぽっきりですよ試乗車」 すまん、SX4セダンの新リミテッドかと思った(笑)…

Logicool Vidをつかってみた2

かなりオススメなLogicool Vidだが、もう一つ便利な機能がある。 「自動応答」である。 これが双方オンになっていると、相手のPCが立ち上がっていればこちらから呼び出しをかけて自動的にオンにすることができる。 一種の遠隔カメラ的に使えるのである。 ソ…

Logicool Vidを使ってみた。

IT

先週から提供が始まったLogicool(Logitec)のWEBカメラ用ビデオ会議ソフト「Logicool Vid」をさっそく使ってみた。いまのところ…これなら使いたい!と思える。WEBカムとテレビ会議の歴史は非常に古くて、まだWindows95とNetMeetingの時代にISDN回線でやって…

Windows7ファミリーパック

PC

ふらふらと秋葉原に頼まれモノを探していたら、ソフマップで「幻のWinodows7ファミリーパック」の在庫がありそうだった。フダは無かったが、聞いたら他の店舗から持ってきてくれた。 通販系では瞬殺で「なんでOSなのに売り切れるんだ!マイクロソフトやる気…