Windows7ファミリーパック

ふらふらと秋葉原に頼まれモノを探していたら、ソフマップで「幻のWinodows7ファミリーパック」の在庫がありそうだった。フダは無かったが、聞いたら他の店舗から持ってきてくれた。

通販系では瞬殺で「なんでOSなのに売り切れるんだ!マイクロソフトやる気あるの?7777円で売ってくれなきゃ買わない!」と思っていたのでおもわず確保。(まあAppleユキヒョウが3000円だったこともあるが。とはいえMacは毎年だからなあ。XPは4年以上使ったし)

以前、こちらも瞬殺だった「7777円アップグレードパック」が3個入ったような品物。25100円(の10%ポイント)、とにかく今は現金と収入のアテがないのでカードで2回払い(マップカードだからポイントそのまま。鬼の払いかた)

やっぱり最後はソフマップか。迷って迷ってソフマップというパターンが非常に多いな。
DSP版も考えたが、64bit版も32bit版もどちらもいける点が気に入った。中古PCやVistaをアップグレードするにもいいし、ノンフォーマットクリーンインストールという7の必殺技が使えるのでアップグレードも抵抗がない。

グレードはHomePremiumだが、XPmodeはあまり興味ないし、唯一リモートデスクトップ(のサーバー)がないのが残念だが、まあパフォーマンスは不満だがVNCもいけるし。XPmodeがいるような状況ならSUNのバーチャルでWin2000が動けばいいだろうし。ドメインは家庭ではイランなあ。

おまけはボックスティッシュ、謎のペンケース?のようなもの、クーポン券、7upの缶ジュース。


とりあえずドロームが終わったらPCを全部Windows7にするぞ〜