2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ見ていない、はどこまでが真?

「もうテレビ見ていない」は、ネット上に置いて既に常套文句の地位を確立したと思う(ちなみにテレビ見ていない=はあくまで一般向け芸能バラエティを見ていない、リアルタイムでは見ていない、という意味だと解釈している)。だが、そういう人でも実際あっ…

意外な毒物

RC用のパーツ洗浄に使っていた灯油。外でやるんでペットボトルに入れて持ち出していたのだが、うっかり一口水と間違えて飲んでしまった。もちろん直ぐに吐き出して、その後吐いて、まあゲップまで臭いのでしばらくはつらいし、体にはよくないだろうな〜、ま…

子供が減ったのは事実だが、それ以上に大人が多すぎると思わないのか。

先日、某テレビで団塊の世代特集をやっていた。団塊の世代が日本に貢献したのか禍根を残したのか、とかそういう内容で二択して意見を聞いていくという感じだったが、僕は全部に「両方」と答えたかった。そもそも、世代自身に責任をというのは無理だ。自分で…

ブリジストンCX900がやってきた。

お手ごろ価格(10万円以下)でドロップハンドルのクロスバイク。無骨であまり色気の無いクロモリフレームに、ごついタイヤ。あまりスマートとはいえない補助ブレーキ。欲しい要素をミックスしていったら矛盾しつつもなんとかこうなった、という感じの自転車…

自転車

そろそろ新しい自転車が納品。

うーん、保管とか、OPとか、駐輪場の契約とか、防犯とかいろいろ課題が山積み。にしても古い自転車の処分ってやってくれない店が多いんですな。自分でやった方が安いというのはむなしい限り。あ〜都市部はせちがらい! 以前は車に積んで処分場に行けば1台ぐ…

これはカッコイイ!

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015195.html http://d.hatena.ne.jp/losetta/20070214/1171469653 新型デミオ、エアロパーツも何もついてないのに、これはカッコイイ!ZOOM!ZOOM!ZOOM! アクセラ第一候補だったけど、実物みてから考えるかも・・・…

XBOX360は・・・

先日、昔からのネット仲間のオフ会がありました。半数以上がXBOX360にはまっていて、それを買わせようオフ!でした(笑)とりあえず、自転車の買い替えが迫っているので堪えました(汗)いやはや強力ですねXBOX360の誘惑は!とりあえずハイデフなテレビ環境…

ワハハ

団塊世代は精神的に強いぞ http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000005059自分は団塊Jrですが。いや、一瞬、自分達の事かと思いました。マンモス学校、まずい給食、出られないスポーツ、ツベルクリン、いや、まったく同じ状況でしたよ(w うち…

ゲームの方が先を行っている。

電子会議システムを導入したいのだが、自分はそういう部署ではないのでなかなかいうだけで進まない。にしてもXBOX-LIVEのボイスチャットなんか見ていると、もう会議室にXBOX360置いてGOWでの対戦ステージで会議したらええんじゃね?、と思える。気に入らない…

あるマカーとの会話。

マカ「ねえ、Pararellsで直接WindowsアプリからファイルをDrag&Dropできるようになったんだよ!」 オレ「ますますもって「庇を貸して母屋を取られる」パターンじゃね」 マカ「・・・・・」にしても、Mac最大の問題は別にある。 なんといってもデータフォー…

WindowsVistaはギャルゲ及びエロゲ用にはすばらしいそうです。

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50550053.htmlブッ!こんなことが出来るとは!確かにVistaスゲー! アプリごとに音量が調整できるとか、DirectDraw系が同時起動できるとか、Flipウインドウにこんな使い道があるとは・・・だからなに、と言われ…

自宅

自宅も先日のジャンクPCはキーボードとマウスさえ繋がっていない。全部VNC経由。Pentium4とPentiumDなので、それほどパワー差もなくVNCもかなりのパフォーマンス。ここまで機敏に動けばリモートの不便さもだいぶ減るねえ。

職場

ついに、20インチアイオーLCDデュアル環境に。しかし今のところ片方アナログPC1、片方デジタルPC2+アナログMacというカタワ状態なので左右の色がおかしい。もっともデュアルDVIにしても微妙な色の違いがあるようで個体差だからしかたないかなあ・・同時同店…