職場

ついに、20インチアイオーLCDデュアル環境に。しかし今のところ片方アナログPC1、片方デジタルPC2+アナログMacというカタワ状態なので左右の色がおかしい。もっともデュアルDVIにしても微妙な色の違いがあるようで個体差だからしかたないかなあ・・同時同店舗なのに・・。もっとも、両方にまたがって表示させる事はあまりないのでそれほど大問題でもないけど。まあ、追加でついにニューマシン(Athron64-5200デュアルコア、GF7900GSデュアルDVI)のマシンも発注するので、いままで拾ってきたモニタ(w)と、液晶iMacした先輩からお下がりモニタのデュアル、ジャンクのG3Macだったことを思えば仕事しないと怒られそう。今のマシンは新人さん行きの予定。

で、Mac専用に使っていたCRTがなくなったので(机のスペースが減ったので置けない)、Mac側にもVNCサーバを入れ、PC側からMacVNCでコントロールできるようにしてみた(何に何、バーチャルMac?なんて事をいう人もいるが・・)普段あまり使わないけど別PCにするにはVNCは便利だな。

しかし、VNCビューア使えば・・・新人監視用?
怖い考えになってしまった(w