今回はわりと冷静な報道だったが・・・

サクラ投入は相当なものがあったと思われるヨド近辺。テレビでは熱気ムンムンだったが・・・
PM09:45 (閉店直前)
だれもおらんがな。


PM09:30 今回はあまりのらなかったLAOX VISTA


PM09:30 今回最大級にがんばっていたドスパラ
流石にそこそこ集まっている。PSX内は満員。いちおうメイドカフェだけど、ここだけはPCマニアに対してガチ。


PM09:40 秋葉原のPC販売では非常に影響力が上がったと思われるツクモ前。ここの行列はかなりがんばってるけど、それでもCoreDuoの時より少ないように思う。テレビは来ていた。先頭の人がインタビューされてたが、「テレビが期待するような答えを先回りしておく」というスルーされない力は大したものだと思った。インターネットの普及でマスコミがどうやってメディアを作っているか、を逆取材し、公開できるようになったことは大きいと思う。
それでも、エロゲ(しかもそれほど大作でもない)の体験版配布の行列とそれほどかわんないです。ありがとうございました。


PM09:50 じゃんがらの行列はいつもどおり。


やはり、実際の購入者に対してのエサやりが足りなかったか。
食えるエサがわりと豊富だったツクモは流石である。食えないが楽しいエサが多かったドスパラもあるが、やはり食えるものがいいらしい。

とにかく「寄って撮る」のがマスコミ。寄ればなんでも大迫力に取れる。凄い事が起きているように見える。だからこそ、あえて絵にならない「引いて撮る」を心がけた。最近は常に「引いて撮る」を心がけている。絵にならない?それはそうだ。そうしているのだから。


VISTAは64bitのOSだと思っているので、64bitがメインになったら買おう。