2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝フィギュアスケートを見た。

ズームインスーパーで荒川静香さんのフィギュアを見た。 すなおに引き込まれてイイと思った。 審査員も観客もそう思ったのか金。ビジネスとかいろんな思惑とびこえて鮮やかに。 このへんがスポーツだねえ。銀盤カレイドスコープ(アニメ版)では同じようにみ…

オリンピック会場で不審車両を警察が爆破処理

オリンピックは全然見てないけど、警護のためとはいえ「爆破」「あやしいクルマがあります」「爆破しましょう」シンプル!確実!イベント! さすがマフィアの国です。北京オリンピックでは是非戦車が出動して欲しいです。

会社はすばらしいが作品が・・・

まだ、世の中にWindowsさえロクになかったころにあの傑作がでたというのはとても凄い事だと思う。プロダクションIGが「アニメ製作環境」というものに非常に危機感を感じ、「人を育てる」ということに対して非常に真剣に取り組んでいる、というのは現状アニメ…

RC仲間でフードファイターの「ふじった&あかね」氏のサイト

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fw14b/写真で見ると食べられそうに見えるんだけど、実際はまず無理・・・ 何回か「二郎」「古都」とか御一緒したけど、とてもついていけなかった。 彼らでさえギブアップする「やよい食堂」っていったい? 最近はフードファイト…

屋内電力線LAN スタートの見込み

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200602020002a.nwc これ、展示会で見たけど、モデムの値段次第では非常に役立つ。なんといってもLANケーブルを這わせなくても、すでに張り巡らされている電力用の線(少なくとも、同一のブレーカーの下につなが…

珈琲さんより

「細かいところは違いますが、概ねそんな感じです」というコメントが! まあ、それはさておき体臭と腐敗臭と獣臭と鉛弾が漂うゲームであることを祈ります。 「フルメタルパニック」の最新刊が出ていた。ボトムズまあ、前半の「学園スラップスティックガンア…