RC仲間でフードファイターの「ふじった&あかね」氏のサイト

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fw14b/

写真で見ると食べられそうに見えるんだけど、実際はまず無理・・・
何回か「二郎」「古都」とか御一緒したけど、とてもついていけなかった。
彼らでさえギブアップする「やよい食堂」っていったい?


最近はフードファイトどころか、一人のときの夜の食はフライドチキン1個orプロテインドリンク&ヤサイジュースだ。これでようやく関東に来てから10kgちかく増量した体重をなんとか-4kgしたが、まだまだ滋賀県時代には遠く及ばないので、ついに行きたくなかったフィットネスジムに通っている。

問題は体重そのものよりも体のバランスなので、自分の場合は工場時代に比べたら、とにかく筋力が落ちてそれをアップしないと代謝そのものが少なすぎるのでダイエットではなく筋力アップメニュー。

週2回、1時間ぐらい、でも二日後に筋肉痛、そのときに次の回になるので大変(笑)
しかし、他の人が使ったとのマシーンの設定では重過ぎて動かん・・・

面白いのは通っている人の半分はモデル風、もう半分はタルタル系(僕はこっち)バランスのいい人はあまりいないね(そういう人は通う必要が無いのだろう)

お金に関しては、月7000円、1回あたりで割れば800円ぐらいだけど、風呂に入れるので、銭湯にいったと思ってマシントレーニング付スーパー銭湯ぐらいに考えればそう高くはない、と思う。

と、近所の人たちに勧められたのである。


とはいえ、週のうち半分ぐらいは「ラジコン会議」で誰かと食事をしているような・・・