2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家に篭るぞ!

と言って取り溜めたビデオを見ながらひたすらラジコンの整理と整備。 クルマ(実車)の修理をしようと思ったらディーラー休みだった。 コンプレッサー用のエアホースとガンを買う。一昔前に比べてなんと安いんだ。しかし、作業用と塗装用のコンプレッサーが2…

あと、ひそかに?MacOS X対応で

無変換=英数 ALT=#command WIN=ALT 変換=かな かな=かな 半角/全角=Command + Spaceと、かなりMacユーザーに配慮しつつ、Windowsユーザーが思わず手を伸ばす半角キーでCommand+Spaceになるなどかなりわかってるじゃないか!CtrlとCapsは入れ替えOK、…

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

またビックカメラのポイントが貯まってきたので、キーボードを買ってみた。Microsoftの「Natural Ergonomic Keyboard 4000」http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_ergonomic4000.mspxいわゆるエルゴデザイン(本来の意味よりも妙にグネ…

久々にキーボード変更

MediaCenter2005

最近になって思うこと。 音楽再生用ジュークボックスOSとして一番いいかもしれん。HDDも足し放題、CDも焼ける、リモコンで操作できる。USB+USBオーディオ付AVアンプなら安いPCでも音も問題ないだろ。 リモコンで電源切れば切れるWindowsなんてこれぐらい。…

アンチウイルス

Ambrella Free Anivirus の挙動があまりにもおかしい。 起動に時間がかかりすぎて、MediaCenter の番組表から、XPファイアウォールまで全部タイムアウト。しょうがないので、消して AVG7Free に変更。しかし、Nortonでも起こったな・・・この現象。パターン…

こう多いと

減る、減るといわれつつも増えつづける状況でどうなるか心配だったが勢いってのは恐ろしい。

カペタ

原作に追いつくから何処まで膨らし粉を入れられるかの勝負になってきた。今のところ追加エピソードはイイ方向だが、時間を引き延ばしにかかっているのが感じられてつらいところ。だが、IGPX はカペタを100回読んで反省して欲しい。

二つのハルヒ

二つあるハルヒモノ?が面白くって仕方がない。

コンプレッサー

イングランドのPドライブに転勤になるS社のK氏よりコンプレッサーを頂いた。が、置くところがない・・・ホームセンターで物色したが屋外用ゴミ箱でいいサイズが合ったがギリギリ入らない。しょうがないので小型のスチールラックを買ってきて屋外に設置。ただ…

日曜日は家に篭ってM03の組み立てと、たまったビデオ鑑賞。

・桜爛高校ホスト部 これは穴かも・・面白いよ〜 意せずして「ハルヒ」という女子高1年生主人公が2番組あるわけだが、どっちも面白い。実写でやったら引くけどエキセントリックなキャラクターが活躍する学園ドラマはやっぱり王道なのか。 ・シムーン 小説版…

土曜日はDDSのレースに行ってたけど。

なつかしのF103あなどれん。

ハルヒ見た

話題沸騰?の「涼宮ハルヒの憂鬱」だけど、原作未読なので2話をみてから1話を見ることに。すごくわかりやすいやん(笑)しかし、これはある意味現代版「光画部」かな? しかし、あのEDはクセになるなあ。

コンプレッサーが来る!

引越しするKさんより、コンプレッサーを引き取る事に。 こんなでかいのどうしようか(笑)屋外保管だな。ケースなんとかしないと。ホームセンター。にしてもホームセンターに気軽に行きにくい東京都。

春眠暁を覚えず・・・

新作を見る事も無く寝てしまうこの頃。 時間が無いわけじゃないのに。

タイヤを交換した

ようやくウインター(スタッドレス)から、サマー(ノーマル)タイヤへ。 これも重労働だね。大家さんがハイラックスのキャリパーのラバーブッシュ交換の為に無駄に4ポッドのピストンを外していた・・大変そうだ(w オークションや業販でいろいろ買ってき…

実はエウレカセブンがキングゲイナーだった件について

大人のすることかよ!(大人だから出来るんだろ!)

MSのハードがPowerPCで、Appleのハードがx86という時代

朝礼で会社の人が言うぐらいの「Boot Camp」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0407/apple.htmだけど、これはx86系に移行したらデュアルブートどころか仮想マシンでシームレスに動いたっておかしくない時代。 ここで、ゲイツが気を利かせて「じゃあ…

XBOX360でPowerPC版MacOSが動いたらいいのに

無事に・・・

P社のカーナビを再度修理に出していたが、前回の修理と同じ現象だったので「前回修理が完了しきれていなかった」という扱いになり直して貰えることに。また地点登録は消えてしまうけどなーしかし、本体ユニットが気軽に外せないと修理に出す方もするほうも困…

この手があった!

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_22749203_22749454/8097972.htmlまだ売ってるソニーKV-28DX650 D4端子2系統 地デジ&デジタルハイビジョンチューナーは搭載していないが「どうせリアルタイムでテレビ見ることなんか無いんだから録画機…

ラジコン

ふ〜 とにかく、やま○ん氏をなんとか誘い出さねば・・

パワーラッシュ45

ジムのメニューで一番きつそうな奴に挑戦。死んだ。毎週やってたらそりゃ効くだろうなあ。 体重はあまり変わらない。やはり食べないと持たないし。目標を体質改善に切り替えた。風呂が半壊中なのでジムにいかないと風呂に入れないのだが、シャワーぐらいは出…

春の新番

まだ一つも見られてない・・・orz ハルヒが凄いというウワサだが、京都アニメーションも出世したなあ。長岡の雑居ビルに合った頃は「これがうわさに聞く雑居ビルか・・」と思ったものだ。

ついに花粉症によるショック死が現実に。

国民病といわれる花粉症だが、今年は飛散量がすくなく安心していたところへ急激な気温の上昇と強風で突発的な花粉量に襲われた様子。花粉症もなめてかかると大変だね。