この手があった!

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_22749203_22749454/8097972.html

まだ売ってる

ソニーKV-28DX650
D4端子2系統 

地デジ&デジタルハイビジョンチューナーは搭載していないが

「どうせリアルタイムでテレビ見ることなんか無いんだから録画機についていれば十分」

これだ!むしろD4端子2系統で画質に妥協が少ない方がいい!
所詮中継ぎなのだから。


>どうですか珈琲さん
スーパーファインピッチFDじゃないし、そりゃHR500には負けるだろうが、SR300よりは良いようだ。勝手に525iにダウンスキャンしないし。なんたって安いし。SR300の半額だもの。これで差額のHDレコーダ買った方が幸せかも?それにアップスキャンではなく画像生成4倍密プログレッシブというのも中継ぎとしては面白い機能かも。フルデジタル機には無いだろうし。