2005-01-01から1年間の記事一覧

ミニッツレーサー

小型で本格的なラジコンカーとして定評のある京商ミニッツレーサー。先日浅草橋にある専用サーキットに行ったところ全然思うように走れない。 んで、そこに居た人たちはみんな付属の送信機ではなく、別売りの高級送信機を使っていた。実はうちにも、古くなっ…

ピカパー!on Bフレッツ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12359.html ようやく春からスタート。スカパーチャンネルはもとより、地上デジタル、BSデジタルのパススルー再送信ですよ! ひかりで配信してアナログ変換(無駄やなあ・・・だが互換性のためには・・・)でCSチャン…

ポリタンク

たまたま某クマ氏と移動中のGSでポリタンクを発見。 クマ氏がトイレに言って帰ってきたら、灯油入りの18Lタンクがアテンザに積まれていましたとさ。

定番アイテム研究メモ

・やはりセレートブラシは× ・レイダウンモーターのブレーキ効果は強すぎ。スタンドアップ+ダブルワイヤーをテストしよう。理屈の上では大電流+高効率を実現できそうだが・・・ ・屋外のホコリの多いコースでは、低リブホイル(HPIなど)+肉厚インナー(…

ブレーカー

うちは古いアパートで20Aなうえ、エアコン専用コンセントが無いので、エアコンつけているとしょっちゅうブレーカーが飛ぶ。危険なのでPCだけはUPSが付いているが・・ まあ30Aへの変更は無料なんだが、それだけ電気食ってるということでもあるので、戒めとし…

今月のアスキーを買った。

毎回、新ゲーム機が出るたびに内部アーキテクチャをかなり詳細に解析してくる記事が載るのだが、Xbox360 の記事が無くてションボリしていたところ今月に特集。これって物凄いマシンだったんだ!と思う。これが4万以下ってPCのハイエンドビデオカードより安い…

SeagateがMaxtorを買収

ついに2社に!

αブロガーの記事がだんだんつまらなくなる件

おおよそどんな人生の達人でも自分を吐き出して語れるのはプロの編集者にかかれば本2〜3冊だろう。αブロガーはプロではなくとも毎日吐き出しつづけていたため殆ど語ることは枯れてしまい、ニュースに対するコメント、他のブログの記事への辛らつでユーモア…

月は東に日は西に

フレッツ・スクエア で配信を見ていてやっと「はにはに」が 「月 "は" 東 "に" 日 "は" 西 "に"」の略だと知った。 ちなみにうちは事務機器屋ですが、近くに「オーガスト(&ルーツ)」があるので、よく営業マンの机にオーガスト様の伝票が置いてあります。…

劇場版ZガンダムII 〜恋人たち〜

見た。ゆかなのフォウは開始前に色々と取り沙汰されたけど自分が見る分には何の問題も無し。スキャンダルへっちゃらで活躍するってのはこういう事かな?音響監督は株下げたけど、ゆかな女史は株上げたかも?改めてZガンダムを見せられると、世間的な評価"シ…

ぱにぽにだっしゅ!

アニメ版、始まった当初は原作マンガの「間」とかまだ掴めてなかったみたいで、かなり「苦しそう」な感じが伝わってきたんだけれども、最近はもう完全に「掴んでモノにした」みたい。新房カントクは前半と後半で全然違う作品になることが多いけど、イイ方向…

一週間遅れで「おねがいマイメロディ」を見る。 30分で地球滅亡からエンディングまで終わらせてしまった。 なんでこんなに面白いのか。これほど神がかってていいのかね>サンリオ。

デュアルコア、魂の座

先日、何時の間にかMCE2005パソコン君がいっぱい番組を録画していた。テスト的に録画設定しておいた深夜アニメをゴソゴソ録画していたらしい。深夜はパソコンの電源入っていること多いし。普通にパソコン使っていてMCE2005の録画プログラムが動いている事に…

つかない、コメント

Blogってようわからん・・・

やふ、逃げ出した後

Yahoo!Blog のあまりの重さに耐えかねて逃げ出してみた。 まだ全然使い方も分からないので、とても寂しい状態だけど、すこしずつ充実させていきたい。