ミニッツレーサー

小型で本格的なラジコンカーとして定評のある京商ミニッツレーサー。先日浅草橋にある専用サーキットに行ったところ全然思うように走れない。
んで、そこに居た人たちはみんな付属の送信機ではなく、別売りの高級送信機を使っていた。実はうちにも、古くなって調子がやや悪い(ノーコンが出る)ので引退させていた「フタバ3PK」という送信機が余っていた(同じのをもう一台買った)ので、売り飛ばそうと思っていたのだが、幸い、気まぐれで購入したミニッツ用送信機モジュールがあったので装着して、セッティング。セッティングには結構悩んだが、大まかな傾向として


EPA
ST-LFT 70%
ST-RGT 70%
TH-FWD 60%
TH-BRK 30%


SUB-TRIM
ST L80%
TH F40%


特にスロットルのサブトリムをF側にかなりふる事でバックにスムースに入るようになるから、非常に操作しやすい。

とてもじゃないが、いったん3PKを使ってしまうと、もはや付属の送信機にはとても戻れないぐらい違った。よくレスポンスが言われるが、レスポンスよりもなによりも操作の解像度感がまるで違う。

付属の送信機は オン、オフしかないぐらいに極端で、それが高級送信機の3PKになると、10段階ぐらいになった感じ。

絶対戻れねえ・・・