2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリD、すばらしい

http://www.youtube.com/watch?v=6GNB7xT3rNE http://www.youtube.com/watch?v=ekytfwgtxAU 下の公道版はマネすると死ぬと思います。

いじめられっ子同士の気があうとは限らない。むしろ合わない。

オレの中の認識はこんなかんじ。N社とK社。N社はグローバル企業UE社とS社に対抗すべく、まだ規模の小さかったK社を敵対的買収した。経営陣に銃と金で「うちと一緒にやらないか」K社は買収に合意。敵対的買収にしては円満だったとの後世の評価。だが、内情渋…

PASMOに定期券切替

PITAPA・・じゃなくてPASMO定期券売り場に行くと月初でもないのに長蛇の列。みんな並ぶの好きだね。 諦めて、土曜日の朝に出勤ついでに。ガラガラ。気持ちいい。 気持ちいいもの=ガラガラの東京。N駅まで車道を一切通らずに走るルートを開拓。これもガラガ…

メインの自転車が良くなったからかえって必要に

アンカーはいいのであるが、流石に「ちょっとソコまで」乗るにはいろいろ準備が大変だ。カギひとつでも苦労するし。土地柄「ちょっとソコまで」にクルマというわけにも行かぬ。で、小径で楽なものを探していた。 最初は、スポーツ車っぽいので、「20インチ程…

サブ自転車

この理論でいけば

・ガイジンのアニメパーティーがオタクっぽくみえない理由(そもそもパーティーというのは集まることが主) ・コスプレイヤーがオタクっぽくみえない理由(集まって初めて機能する遊び) ・Wiiのこれから(パーティーのネタとして飽きられてすでに失速気味)…

趣味がオタク的=オタクではない

最近、時々RC仲間と衝突することが増えた。原因を探していくと、なんとなくではあるが、見えてくるものがある。 まず、RCが好き>これは共通事項である。 で、楽しみ方の違い。これが重要である。まず、オタク的スタイル 基本的に、RCカーが好きで、やってい…

後出しだけのことはある。

IT

http://maps.live.com/の、Microsoft Virtul Earth MAP はイカス。もちろん、GoogleMapsを使ったサービスもいろいろあるが、経路距離計算とか、右クリックインターフェースとか、標準でこれだけできるネット地図はビックリ。しかも、自分のHotmailアカウント…

DDRがバカみたいに安くなっているので。

DDR2-4200なら、1GのTrancendで6980円、512Mのエルピーダで4380円。DualChannelのおかげで2枚一組増設だから、あと2スロットどうするか悩んだ。が、まあ必要性とコストのバランスで512M×2に。現行メモリは下取りがなかなかいいし、中古の特性上、下クロック…

キョーミ深い

2chより 【自動車】若者のクルマ離れ、都会で売れない…理想のクルマ・プロデューサーは「SONY」 ★2 [07/03/09] スレ内で、出た統計データ! オレってレア者?ちょっとうれしい(w) ダントツかいなorz。大体駐車場代の話になるとビックリされるぐらい安いらし…

これが日本では売れないと判断される日本という国が不幸

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015356.htmlWebCGで、ユーロシビック(欧州版シビック)の試乗記があがっていました。 クルマの内容はFITベースの小型5ドアハッチバック。目立つな〜、やっぱり良いなあ。これが日本ではダメ(だろう)と日本の…

リモート作業いろいろ

・リモートデスクトップ ・リモートアシスタンス ・RealVNCXP-HOMEを視野にいれるとリモートデスクトップが使えないので(目の前のマシンをXPHOMEにする気にはなれん)リモートアシスタンスがもっともパフォーマンスがよい(描画速度や、デュアルモニタでの…

小径車が欲しい。

CX900が来たので、もうフリーハブが壊れているGIANTは処分することにした。だが、ちょっとそこまで、の用途にCX900を出すのはめんどくさい。らくらく乗れる小径車が欲しくなってきた。17バイシクルも試乗してみたが、さすがにあの超小径車ではマンガのように…

Windowsは動くのに・・・

PallarellsのおかげでアクティベーションがゆるいWindows2000を「Win32エンジン」として使い、MacOS上でWindowsソフトをバカバカ使っているMacを見るにつれ、何故彼らはOS9が動かないことに文句を言わないのだろう(w と思う。Macの洗練されたUIがWindowsソ…

僕が購読すると休刊になる。

いままで、過去購読していた雑誌はすべて休刊になってしまったので今年は読むものがなかった。まあネット時代になって速報性ではまったくかなわず「ニュース媒体」としてはほぼ終了状態だったからしょうがない(特にコンピュータ関係は自分自身がネットに一…

やはり新品とはめぐり合わせが悪いが悪運はある。

仕事用のPC環境がやっと一新された。Athron64×2-5200に、20インチアイオーモニタ×2のDVI-Dual環境(GF-7900GS)。まあ、かなり快適である。だが、PCは到着するなりHDDの固定フレームのプラが割れて暴れてるは、Dualモニタ(LCD-AD202G)のうち片方はいきなり…