やはり新品とはめぐり合わせが悪いが悪運はある。

仕事用のPC環境がやっと一新された。Athron64×2-5200に、20インチアイオーモニタ×2のDVI-Dual環境(GF-7900GS)。まあ、かなり快適である。だが、PCは到着するなりHDDの固定フレームのプラが割れて暴れてるは、Dualモニタ(LCD-AD202G)のうち片方はいきなり映らなくなるわ・・・まあ、どちらも結果的には費用かからず解決したのでいいのであるが。

HDDは予備のプラフレームで付け直しただけ。サポートに電話して繋がるのを待つよりも早い。結果的にはHDDには特にダメージはないわけで、だいたい電源OFFであれば100G程度の耐ショック性能がある。

LCDは生産中止品ということで補修部品が手に入らず代替機もなく、結局値段であきらめたはずの203Gへの後継機交換となった。(このパターン2回目)まあボディはまったく同一形状なので良しとしよう。どうせ同一製品でも色あわせは難しいし。メイン画面+サブ画面なのでピクセルサイズの統一と段差がないことが重要で、まあ色は我慢できる範囲であった。(それでもかなり調整が必要だったが・・・経年変化が怖い)

3Dmarkなどして遊んでみるが・・・GF-7900GSでも重いやんけ!いったいこれがぐりぐり動くってどんなマシンなんだろう。