ビデオカード交換2 Geforceはピボット(縦回転)させるとパフォーマンスが落ちる?

とりあえずジャンクと化したGeforce7900GSを試しにDimensionに取り付けてみた。幸いビデオカード用6ピン電源もあった。が!

20インチモニタを回転させている状況で、ドライバのピボット機能を使うとバリバリの3DビデオカードがGA-1024レベル(13年前)まで描画が遅くなってしまった!RADEONX300(今となっては映るだけ、ユニファイドメモリよりマシ、昔で言うところのMach64レベル)のビデオカードではなんともなかったのに!

ピボットさせるならRADEON

ということかな。う〜ん、でも結局REGZAモニタは「やってみたかった」レベルで日常だと結局20インチを使ってしまっているから、ピボットさせなくてもいいし、Dual-DVIで普通に映るし、悩む。