これが日本では売れないと判断される日本という国が不幸

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015356.html

WebCGで、ユーロシビック(欧州版シビック)の試乗記があがっていました。
クルマの内容はFITベースの小型5ドアハッチバック。目立つな〜、やっぱり良いなあ。これが日本ではダメ(だろう)と日本のメーカーに判断されるのが不幸だ。しかもホンダディーゼル仕様6MTですと!く〜、出てたら絶対欲しいよコレ。
RCなんて趣味だから周囲はクルママニア多いけど、これは賛否両論。クルマ好きでもマニアックな人は絶対絶賛するけど、まとも?オサレ?マスメディアで良いといってるものを普通に受け取れる人?はうーんという。そもそもこのシビックをネタに話す層がそんなに少ないのかな。少ないんだろうなあ。なんでこんなにみんなメカ嫌いになったんだろ?
記事中やたらジャパニメーションガンダム風だと言っていましたが、ガンダムガンダムでもターン∀のシド・ミード系デザインですね。シルバーガーニッシュなんかモロにそうやん。つまりジャパニメーションじゃなくてアメリカン・フューチャーだと思うんだが・・・。