MSのハードがPowerPCで、Appleのハードがx86という時代

朝礼で会社の人が言うぐらいの「Boot Camp
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0407/apple.htm

だけど、これはx86系に移行したらデュアルブートどころか仮想マシンでシームレスに動いたっておかしくない時代。


ここで、ゲイツが気を利かせて

「じゃあ、うちのハードでPowerPCMacOSを救ってあげよう」

とやると非常に面白いんじゃないだろうか?


なんせXBOX360は、PowerPC603〜604相当のトリプルコア3Ghz。
グラフィックスもいう事なし。メモリも512Mある。HDDも増設可能だ。

OS9 が動けば最強クラス間違いなし。しかも4万円だ。


ジョブズがいつものようすで「ああ、忘れてたけど、ゲイツが旧ユーザーを救ってくれるって言うんだよ。うちはこれで新製品に専念できる、ありがとうマイクロソフト

てな感じでスピーチ。

といって、XBOXのロゴがりんごを割ってバーン!とエーックス!(絵参照、急ぎでスマソ)

そして、ゲイツのサイン入りXBOX-MacOS9&X インストールCDが配られる。
複雑な表情の観客。一部の信者は葛藤と苦悩のあまり自我崩壊して悶絶。


うむ、すばらしい。