日曜日は家に篭ってM03の組み立てと、たまったビデオ鑑賞。

・桜爛高校ホスト部
これは穴かも・・面白いよ〜
意せずして「ハルヒ」という女子高1年生主人公が2番組あるわけだが、どっちも面白い。実写でやったら引くけどエキセントリックなキャラクターが活躍する学園ドラマはやっぱり王道なのか。


シムーン
小説版のシリアスなギャラクシーエンジェルと思って見る。
たぶん、これ外伝的コメディストーリーをつくると後から凄く面白いタイプかも。
舞乙HIME」が面白いのにいまいち盛り上がりに欠けるのは同一時間軸に両方盛り込もうとしたせいかな。最近は「定番のテレビアニメ構成」なんて無視してもいい時代なんだから「シスタープリンセス」「DC」で見せた本編+外伝を同一枠構成もっとやってもいいと思う>ギャル系


ひぐらしの鳴く頃に
ゲームは持ってるけど結局やってないし、原作未読状態で見て猟奇サスペンスとして「つかみはOK!」一つの事件をじっくり追う番組なんて短期アニメならではなので楽しみ。



まだまだ貯まってるよorz。
家にいなければ・・・