らき☆すた、こなたの携帯

まだアニメでは出てきていないが、マンガのほうでは「モバイルニュータイプ」に絡んで、ヒロインこなたの携帯電話の扱いが楽しい。

・いちおう所持している。(お父さんより支給)
・いつも忘れてくる。
・そもそもどこにいったかわからない。
・家にかけるといつもいるくせに、携帯には出ない。(上記理由より)
・メールの返事はいつもPCから。キーボードでないと打てない。
・かがみにガミガミ言われて、やっと発掘した。
・アニメ系のモバイルサービスを使いたくて新機種にしたいと思うが本体代がもったいなくて悩む。
・やっと買い替えてみたら、やはり忘れてきた。
・しかし、壁紙や着メロのカスタマイズは熱心である。
・かがみにガミガミ言われて、出るように頑張ってみたが、充電するクセがないので通話中に電池切れ。
・充電すると、充電器にかけっぱなしで忘れてきた。
・人の(かがみ)のケータイにはイタズラする。(壁紙や着メロを全部アニメ系にしてしまう)
・基本ドジっ娘でメカ音痴のつかさが携帯メールを使いこなしているのを見て、「キャラが違う」と違和感を覚える。
・かがみに「あんたの携帯ってほんと意味無いな・・」と突っ込まれるたびにうれしそうである(えっへん、といったところ)<威張るな!byかがみ

自分は相変わらず携帯電話はもっておらず、痺れをきらした会社側からついにPHSを支給されたが、8割ぐらい当てはまる。タダでさえ「心の友よ〜」といって抱きつきたいこなたなのに、携帯ネタでこんなにシンクロされたら悶え死んでしまう(笑)