これは買わない。ジョブズかぶれの27歳はValueoneG-MTシリーズ担当者の爪の垢でも飲んで氏ね。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070418/121646/

ただのiMacもどき・・・

だいたい、デスクトップのよさって
・拡張性
・性能のわりに安い
・安くて高性能な汎用部品が使える。
・抜群の冷却性能
・でかいファン
・安くて高性能なモニタが選べる。

じゃないのか。スマートでノートの部品を多用したデスクトップって、いいとこ取りに見える一方で

・ノートの悪いところ(低性能、低耐久性、低拡張性、高価格、プで高価な専用液晶)とデスクトップの悪いところ(運べない、しまえない)の悪いところ取りになってしまい、ことごとく失敗するオチなんだよね。

Macに足りないのはそれだけなのに。Macが最後の大飛躍を遂げられないのはソコなのに。Mac買わないのはそれだけなのに。10万円でE6600搭載のPowerMac出せよ。水冷でなくてもいいから。

そういえば、似たようなコンセプトでも、DELLXPSは「これでノートか!」といいたくなるほどデスクトップの部品を使い、「いちおう畳んだら板になります」程度のモノだ。同じようなコンセプトでも、こういう方向だと共感できるなあ・・・・
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m2010?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1