「ラブゲッCHU」が面白かったりする。

 1話なんか見た瞬間廃棄決定だったんだけど・・・(いつものドタバタ主人公同居ハーレムウハウハアニメか)・・・と思いきや男性キャラクターは基本的に脇役に徹し、女性キャラクターだけでストーリーが展開、声優を志すはずが事務所の都合で普通のアイドルへ路線変更? ここにきてようやくラブコメ?となりそうだが、メインヒロインの桃子を蹴散らしてゆりしーが!

 ゆりしー(声優とキャラが同じ名前)が散発的に「従兄妹」「幼馴染」とかそういうキーワードを使いつつも、その場でマンガチックなベタベタには持っていかず、ごく普通の関係のまま放置しておいて少しずつ盛り上げて行くというのがイイ。各キャラクターも外見はともかく年齢的には行動相応というか、20歳前後なのであまり無理もないし。コーラの回し飲みでもイチイチ間接キスとか騒いだりしないけど、見てるほうはちょっと気にしてたりとか・・そういうのがいいね。あえていうなら「普通にいい子萌え」と言うやつか?

 「お約束だけどエキセントリック」をすこしずつ外してちょいリアルな存在感がでてきたキャラクター達が面白くなってまいりました。このままゆりしーENDに行って欲しいがどうなることやら?