新型ムーブ

ムーブの試乗に。にしてもなんで車のディーラーと言うのはこれほど閉まるのが早いのか。ま、閉まっても実質は応対してくれるけど。
とりあえず、HPIのRCバッグは乗らん。アクセラのようにラゲッジに3個というわけにはいかない。その辺はさすが軽自動車である。もっとも、リアシートを使わないのであれば何の問題もなく経済性においては最強っぽい。またボンネットスペースは従来の軽(ライフ)でも小さいと思ったが、もうムーブは「え!ここに押し込んでるの!」というかんじ。バッテリーさえ外せない。ある意味、メンテナンスの経済性はわるいかもしれないなあ。カスタムのCVTモデルは自動的に16インチになるんで、軽自動車でそんな市販タイヤはなく目玉飛び出るような値段の純正タイヤを履く事になる。で、RS買うならRSでない15インチのホイールも一緒に買う、とセールスマンに言っておく。あとで自分で市販タイヤをつけるためだ。純正ホイールはセンターが出るのでいいのだ。てっちんでも。

内装の手触り(すわり心地ではない)はアクセラよりムーブの方がずっとよかった。おそらくこの辺が女性ターゲットとの車ということであろう。すわり心地はアクセラのほうが蒸れなくていいのだが・・・手触りはザラザラしているからね。