で、次の候補。

なんといっても直系の後継はおなじ「MAZDA3」であるアクセラであろう。セダンもいいが、RCカーのことを考えるとアクセラスポーツということになろう。気になっていたのがカーゴスペース。どう見ても広そうには見えないので実車で確認に。ちょうどRCカーの荷物満載状態でディーラーを通りがかって時間もあったので試させて貰う事に。ビックリちゃんとRCバッグが「縦に」3個入る。まあ、これ以外にもテーブルやらテントやら満載する事もあろうが、3人以上乗っても1人1個分以上のバッグが乗るなら相乗りもできるだろう。もちろん二人乗りであれば何の問題もない。走りのほうは何の心配もしていないが、試乗させてもらったらまあ現代の車という感じであった。とりあえず大通りで簡単にUターンかませたので、それだけでも回転半径のでかいランティスとの比較からするとかなり楽。運転も楽しむという観点から行けばやはりMTなので、グレードは自動的に15C、ということになるが・・


軽自動車ならムーブ、中古車ならもう少しグレードが高くないとお買い得感が無いのでアコードあたりになろうか?インスパイアとかあるといいんだけどね。年式高いと車検がビックリする事になるので安い車は新車で維持費を下げる方がいいだろうし。