スイフト

1.3Lを考えているんですが〜と伝えると、すぐに1.3Lを用意してくれた(ATだけど)。試乗。

何これ!メチャクチャいい!

1.3だけど、ATとの相性がいいのか凄くスムースだし力もある。ビックリしたのが静かさ。アクセラ20Cより静かだ(ランティスとは比較にならぬ)。乗り心地も柔らかいのにヨタ車みたいなフワフワでもない。

いや〜これは感動ものでした。スイフトは1.3で十分だ。これでMTもあるし、イイ感じ。

ただし、内装自身はいいけど、シートのからくりなどのギミックのチャチさはモロにコストダウンしているのでやはり「走り」優先という人むけ。もっとも、不満があるのはリアシートの跳ね上げだけで、逆にいえば変にカサあげしてなのでトランクの床はすごく低い。ここに詰め物すればシートを跳ね上げなくても倒すだけでフラットになるので常時キャンピングテーブルを床代わりに積んでおけばOKだと思った。(詰め物でフラットを演出するほかの車より合理的ということだろう。まあ小物ケースなんかがあればいいのだろうが・・・)