PS3なんてものが出ていたらしい。

そうか、あの秋葉原の金曜日の人だかりはそういうことだったのね。

ま、今注文しているのは BD-Driveでも「MR4TC-BD Masami-special」ですが。
よく考えたら高い高いといっているPS3とどっこいどっこいの値段じゃないか(46800円)ポイントもつかんし、「ヨコモツーリングカー選手権」の3分×5+6分 走るためだけに存在するようなマシン。まあ、楽しみ方としてのコストパフォーマンスからいけばPS3ってなんて安いんだ!と思わなくもないけど、まあリッジレーサーをクリアする楽しみとはまた一線を画すからしょうがないなあ。

そう考えると「Wii」はものすごく安いし、「DS-Lite」もすごく安い気がする。

しかし、「コナミシューティングポータブルシリーズ」ぐらいしか欲しいソフトってないから、「PSP」以外のゲーム機購入の選択肢は無かったりするこのごろ。XEXEXかあ、シークレットは「スペースマンボウ」だったらいいのになあ(グラディウス2らしい。IIではない)ツインビーのシークレットはディスクシステムの「もえろツインビー」とかならさらにGOODなのだが(ツインビーだ!らしい)(パロディウスのシークレットはMSXの元祖パロディウスらしい)