我行くところ地震アリ

新潟の地震、なぜかその日は長岡市にいました〜タミグラ新潟で。激震経験値アップ。でも阪神大震災ほどは揺れてないよ。立ってられたからね。すぐ隣の柏崎市では大変だったようだが。
ヘリの数が凄かった。のんきにタミグラやっているところが報道されないかと期待したがそんなことはなかった。やつら不幸探ししかしないからね。「不幸、不幸はどこだ!」って感じ。
結局タミグラは中止。まあ、しょうがないか。中止撤収した後さっきより強い余震があったようだから、あの判断は正解だったのだろう。
日本はひどい国だが、それでもことが起これば動ける組織がある。情報を集める組織がある。報道するラジオもある・・・やっぱり恵まれているのだと思う。