キスダム13話

つまらないけど面白いキスダム。とても世界を救う救世主とは思えないチンケな戦いばかりしていたのに、今回の大型戦闘艦+変身ヒーローvs巨大海洋生物のバトルは面白いじゃないか。しかしネクロダイバーは強さにばらつきがありすぎて、雑魚にてこづったり、こんな巨大なのに立ち向かったりとゼルダのボス戦みたいだ。

過去の仲間たちとのお当番対決もいよいよラスト、ナナオでトリか?でもやっぱり由乃は生きてることになったのか。それなりにネタが仕込んであるのか。興味は尽きない。
アイバ・シュウに捨てられて黄昏てる乃亜に「もの欲しそうにしてんじゃないよ!」のイエラ突っ込みは秀逸。エロい。美人姉妹の姉、由乃を取り合う二人のシュウに、姉を取り合うシュウたちにモノ欲しそうにしている妹、乃亜。エロゲでもここまでの展開はなかなか無いぞ。

ただの不気味な蟲だったハーディアンのブレインが突然萌えブームな女の子になったり謎は投げっぱなし、もう行き当たりばったりにご都合主義もいいところだが、オチがまったく読めないのとキャラクターのよさ、ケリがつく展開の早さとけっこう面白い。難しいねえキスダムは。

主人公に恋するお約束ヒロイン乃亜を、ことごとくお約束無視な罵倒と拒絶が襲うところがキスダムの醍醐味かもしれん・・・。